Yahoo!ニュース

IDでもっと便利に新規取得

ログイン

コカ・コーラ、リサイクルの日に「Coke ON」でクイズ開催 マシンガンズ滝沢のゴミ分別マンガも

配信

  • この記事についてツイート
  • この記事についてシェア
AMP[アンプ]

日本コカ・コーラは、10月20日の「リサイクルの日」にあわせ、コカ・コーラ公式アプリ「Coke ON(コークオン)」で、PETボトルのリサイクルに関するクイズに参加して全問正解した人全員に「Coke ON」アプリのオリジナルスタンプをプレゼントする限定企画を、10月20日、21日の2日間開催すると発表した。 「Coke ON」では、ドリンクの購入などでもスタンプがたまり、スタンプが15個たまると、「Coke ON」対応の「スマホ自販機」で取り扱っている好きなコカ・コーラ社製品1本と無料で交換できるドリンクチケットを獲得できるとのことだ。 同企画は、使用済みPETボトルの分別について、クイズを通じて楽しく、正しく理解を深めていただくことを目指した消費者参加型のリサイクル啓発企画となっている。 より多くの消費者が、きれいな状態でのPETボトルの回収に協力することで、プラスチック資源の循環利用がさらに進み、サスティナブルな社会の実現にも寄与することができるとしている。 また、現役のゴミ清掃員で芸人のマシンガンズ・滝沢秀一さんの協力のもと、滝沢さんならではの視点で、分別する際のポイントをストーリー仕立てのマンガでわかりやすく紹介。

同企画には、コカ・コーラ公式アプリ「Coke ON」をダウンロードした上で、アプリ内の特設ページから参加できる。 なお、PETボトルに関するクイズ3問に答えて、全問正解した人全員を対象に、「Coke ON」アプリの限定スタンプが1個付与されるとのことだ。 「Coke ON」アプリで「クイズに答えてスタンプGET!」企画概要は以下。 ●実施日時:2020年10月20日0時から2020年10月21日23時59分 ●対象者 :「Coke ON」アプリをダウンロードしている人全員 ●賞品  :「Coke ON」アプリスタンプ(1個)       ※ 1人につき参加は1回まで。スタンプ付与は1個。 ●実施内容:「Coke ON」アプリ内で、リサイクルに関するクイズ3問に答えて、全問正解すると「Coke ON」オリジナルスタンプを付与。

【関連記事】