Yahoo!ニュース

IDでもっと便利に新規取得

ログイン

【浜辺美波】は鈍感すぎる!?ステイホーム中におうちで起きた事件とは?

配信

  • この記事についてツイート
  • この記事についてシェア
NET ViVi

8月12日スタートのドラマ『私たちはどうかしている』(日本テレビ系)で、和菓子職人に挑戦する浜辺美波さん。撮影前からいいチームワークが築けていたという共演者の方々とのエピソードやステイホーム期間中の事件まで!? ネホリハホリ聞いちゃいました。 >>オリジナル記事を読む! 【浜辺美波】は鈍感すぎる!?ステイホーム中におうちで起きた事件とは?

今回、浜辺さんが演じられるのは、母親が殺人の濡れ衣を着せられたまま亡くなってしまった、という過去を持つ和菓子職人の七桜(なお)。撮影の雰囲気はいかがですか?

和菓子屋さんが舞台のドラマなので、わりと長い期間みんなで一緒に和菓子作りの練習をしたんです。共演の横浜流星さんは、空手で親指を骨折したことがあるそうで、和菓子作りの独特な手つきや道具の使い方など、初めはとても大変そうでした。でも骨折したことない私より上手で、すごいなあと思いました。 撮影に入る頃には、すでにチーム感みたいなものが生まれていたので、リラックスした雰囲気でスタートできた気がします。

ステイホーム期間中、どうしてた?

今回のドラマのタイトルは『私たちはどうかしている』ですが、浜辺さんが最近「私どうかしている」と思ったことを教えてください! 私、ちょっと鈍感なところがあって……。ステイホーム期間中、少しでもカラダを動かそうと思ってダンス動画を見ながらやってみたら、1回だけで、ふくらはぎが痛くなってしまって。でもがんばって続けていたら、1週間ぐらいしたところで激痛が走るようになってきたんです。これはさすがにヤバい、と思って病院に行ったら、肉離れを起こしていました! それを知ったときは、さすがに体に対して鈍感すぎる自分に、「私どうかしている」と思いましたね(笑)。あまり運動をしたことがなかったのに、急に激しく飛び跳ねるようなダンスをしたから良くなかったんだなと思って。最近は、YouTubeを見ながらピラティスやヨガを始めてみました。

ステイホーム中は、他には何をして過ごしていたんですか?

アニメや映画を見てました。私、料理をしながら見ることも多いので、これまでは字幕を読まなきゃいけない海外作品はあまり見なかったんです。でも時間がたくさんあったので、話題の韓国ドラマ『愛の不時着』を見始めました。

おもしろいですよね!

あっ、まだ途中なので結末は言わないでくださいね!!

【関連記事】