Yahoo!ニュース

IDでもっと便利に新規取得

ログイン

エルムSにもいる超穴馬 先週レッドアネモス◎予想家の“推し“は…【エルムS】

配信

  • この記事についてツイート
  • この記事についてシェア
優馬

エルムS:とっておき穴馬

波乱決着の先週クイーンSを◎→▲で的中! 伊利TM ワイルドカード 「近2走は二桁着順に沈んでいますが、揉まれたり不利を受けるなどして能力を出し切ったとは言えない敗戦です。3走前に負かしたスマハマやダンツゴウユウといった馬たちを物差しにすれば、重賞でも全く足りないわけではありません。過去に1700mで後のリステッド競走勝ち馬を9馬身ちぎった実績(勝ち時計はその年の福島1700mで最速)もあり、条件は間違いなく合っています。馬連で手広く流して、2週連続での大物食いを狙いたいですね」

データは裏切らない 編集・三代川 ハイランドピーク 「札幌ダートは直線が264mと短く急坂もないため、前が有利なコース形態となっていますが、コーナー半径が大きく、そこでペースが上がりやすいのも特徴です。そのため、ここではコース適性の高さを最重要視したいと思いますが、そこで狙ってみたいのが、一昨年の勝ち馬で、昨年も2着のこの馬です。前走は8ヶ月ぶりの休み明けに加え、58キロを背負いながらも先行して3着と強い内容でした。スタートが鍵にはなりますが、この走りを再現できれば、今年も十分に戦えると感じています。コース実績のない馬に人気が集まる中で、馬券はこの馬を軸にして前目で立ち回れそうな馬を相手に、馬連・ワイドで手広く流してみたいですね」

【関連記事】

最終更新:
優馬