Yahoo!ニュース

IDでもっと便利に新規取得

ログイン

マクドナルドの朝マックメニュー、あなたが一番好きなのはどれ?

配信

ねとらぼ

 1971年7月20日に東京・銀座に日本第1号店がオープンしてから、現在では全国各地、約2,900以上の店舗があるマクドナルド。そんなマクドナルドの人気メニューには、朝時間しか食べられない「朝マックメニュー」が販売されています。 【画像:朝マックメニュー一覧】  今回、ねとらぼ調査隊では、開店から、当日朝10時30分までの時間帯で限定販売されている、朝マックメニューの人気投票を実施します!  それでは、アンケート対象となっている朝マックメニューの紹介です。

●エッグマックマフィン

 もっちりマフィンにベーコン、チーズ、たまごをサンドしたマフィンバーガーです。イングリッシュマフィンが軽い食感なので、朝食にピッタリのメニューです。

●ベーコンエッグマックサンド

 ベーコンとチーズ、たまごをふわふわのバンズで挟んだハンバーガー。サンドイッチ感覚で食べられ、朝からニッコリ笑顔になってしまう美味しさです。

●ソーセージエッグマフィン

 ジューシーでスパイシーな、ソーセージパティを使用しています。チーズとたまごがパティの美味しさを引き立てます。スパイシーな味わいが眠気を吹き飛ばすマフィンバーガーです。

●ソーセージマフィン

 ソーセージパティとチーズをマフィンで挟んだ、マフィンバーガーです。シンプルな美味しさを味わえます。

●チキンクリスプマフィン

 レギュラーメニューでも人気のチキンクリスプは、朝マックでも食べられます。サクサクのチキンパティと、もっちりマフィンのハーモニーが絶妙な一品です。

●フィレオフィッシュ

 レギュラーメニューでも高い人気を誇るフィレオフィッシュ。外はサクサク、中はふっくらの白身魚をサンドしたハンバーガーです。タルタルソースがよい仕事をしています。

●マックグリドル ソーセージエッグ

 ソーセージパティとたまご、チーズをメイプル風シロップが入ったパンケーキでサンドしています。甘じょっぱい味わいがクセになる一品で、根強いファンがいるのも納得の美味しさです。

●マックグリドル ベーコンエッグ

 メイプル風味のパンケーキと、香ばしいベーコンの香りが食欲をそそります。とろ~りチーズと、ぷるるんたまごがパンケーキと見事にマッチした一品です。甘じょっぱ好きにはたまりません!

【関連記事】