Yahoo!ニュース

IDでもっと便利に新規取得

ログイン

もはや外食レベル!ローソン×新宿中村屋のレトルト人気商品を食べ比べてみました【Writer’s Pick】|Mart

配信

magacol

老舗レストラン「新宿中村屋」とのコラボでつくられた、話題のローソンのレトルトシリーズ。カレーやシチューなどが揃い、種類も豊富なんです。どれもレンジでチンするだけで美味しい食事を楽しめるのでとても便利! 今回は女性にも人気の高い4品を私、ライター丹下が実際に食べ比べてみました。 ダイエットにも!「ローソン」の低糖質お菓子3選

これぞカレーの王道!「スパイス香るバターチキンカリー」

カレーといえばバターチキン!という方も多いのではないでしょうか。 家でイチから作ろうとすると、かなり手間がかかるバターチキンカレー。これをレトルトで食べられるのは本当に嬉しい限りです。口に入れるとまず、トマトの甘酸っぱさと生クリームのまろやかさを感じます。チキンもごろっと大きめで食べ応えもバッチリ。トマトベースなので辛さは控えめ、程よくスパイシー。辛いカレーはNGという人にもおすすめです。今回はごはんと合わせましたが、ナンと合わせればインドカレー屋で食べている気分になれるかも!? (個人的オススメ度★★★)

青唐辛子のさわやかな辛さが◎「ココナッツ香るグリーンカリー」

お次はみんな大好きグリーンカレー! わくわくしながらいざ実食すると……しっかり辛い! とはいえ刺激的な辛さではなく、青唐辛子のさわやかな辛さなので何度もスプーンを口に運んでしまう美味しさです。スープカレーのようにサラサラとしたカレーで、ココナッツミルクの風味もちょうどいい感じ。本場の味わいを残しつつも、日本人向けに食べやすくアレンジされているように感じました。具材はたけのこ、赤ピーマン 、鶏肉入り。 (個人的オススメ度★★☆)

たっぷりの野菜で満足度UP「1/2日分の野菜が摂れるカリー」

じゃがいも、にんじん、レンコン、ナスなど全12種類の野菜が入ったカレー。 袋からカレーを出すとさっそく野菜が…!野菜は大きめにカットされているので見た目にも存在感がすごいです。野菜の食感や甘みはそのまま残っているので、素材の味を楽しめます。 もちろんカレー自体も本格派。辛さは中辛くらいですが、ソテーされたオニオンのコクも強いのであまり辛さは感じません。野菜のおかげでボリューム感があるので、ひとりランチならこれ1品だけでも十分満足できそう。 (個人的オススメ度★★★)

【関連記事】