Yahoo!ニュース

IDでもっと便利に新規取得

ログイン

スウェーデンのカール・フィリップ王子とソフィア妃、結婚記念日に秘蔵写真を公開

配信

  • この記事についてツイート
  • この記事についてシェア
ELLE ONLINE

2015年6月13日に結婚したスウェーデンのカール・フィリップ王子とソフィア妃。5周年を記念して、これまで発表されなかった10枚の写真をSNSで公開している。身支度中のカール・フィリップ王子や父のエリック・ヘルクヴィストとセルフィーを撮るソフィア妃、さらにストックホルム宮殿のチャペルで祭壇の前に立つ2人の姿をカメラが捉えている。ちなみに報道によると9枚めのウェディングケーキはピスタチオとルバーブ、ラズベリーとストロベリーを使ったものだとか。

コメントではカール・フィリップ王子の結婚のスピーチの一部も公開。「誰にでも重要な選択をしなくてはいけないときが訪れます。あなたの未来を決める選択、あなた自身がどんな存在なのかに関わる選択、何よりもあなたがどんな人になりたいのかを決める選択。しばしばその選択には勇気が必要とされます。勇気とはただ簡単だからという理由でその道を選ぶことではありません。勇気とは正しければ、困難であってもその道に止まることです」と綴られている。

2009年に出会ったカール・フィリップ王子とソフィア妃。当初はモデルだったソフィア妃との交際に反対する声も国民から上がったけれど、今では愛されるロイヤルカップルの代表に! 4歳のアレクサンダー王子と2歳のガブリエル王子と幸せな家庭を築いている。美男美女揃いのスウェーデン王室の中でも特に美しいカップルと言われる2人。これからも素敵なショットを楽しみにしたい!

【関連記事】