Yahoo!ニュース

IDでもっと便利に新規取得

ログイン

50代のなまってゆるんだ体に効果あり!在宅太り解消「お役立ち情報」

配信

  • この記事についてツイート
  • この記事についてシェア
集英社ハピプラニュース

STAY HOME中に行なった「在宅太り」撃退ルーティンをエクラスタッフにも緊急取材! なまってゆるんだ体に効果のあった愛用ツールや、話題のツールのお試しリポートを大公開。 【写真】50代からのダイエットテク

◆もともとの愛用ツールが頼りになる!

持っててよかった! ふだん愛用のお役立ちツールがこちら。

《編集長Oのフォームローラー》

体が硬くなったと感じたら、これですかさず筋膜リリース すき間時間に足もとから首すじまで体重をかけてコロコロとほぐすと、エステで強めのボディケアを受けたあとのように体がほぐれます。

《編集Sのかけるだけの毎日えごまオイル》

手軽でノンストレスなのに間食防止&肌ツヤ効果 marutaのえごまオイルを常備。味噌汁や納豆に毎日スプーン1杯。腹持ちよく間食が減り便秘も解消。ダイエットしても肌にツヤが。

《ライター・山崎敦子さんのグルテンフリーのパスタ》

体に優しくおいしい一食置き換えダイエット食 厳格な審査基準をクリアした植物由来の食材のみを使用したパスタ。ランチに週2~3回置き換えるのを1カ月。確実に1サイズダウン。 発芽玄米パスタとソース4種。栄養価が高く低カロリー。 ファストプロ グルテンフリー パスタセット 8食分 ¥7,500/エステプロ・ラボ

◆話題のトレーニングツールを緊急お試し!

通販サイトや美容業界で話題のツール。その効果のほどは…?

《編集Mのシックスパッド》

おなかまわりの筋肉に一気にアプローチ! 在宅勤務中に気になりはじめたおなか。おなかまわりの筋肉を効率的に鍛えることができました。一日1回、たった23分には驚き! シックスパッド アブズベルト¥39,800/MTG

《ライター・山崎敦子さんのトランポリン》

楽しく跳ねて全身運動! 続ければかなりの効果が期待 手軽に遊び感覚でできるから、運動が苦手でも続けられそう。5分でも全身に効いてる感あり。場所をとるのでサイズは要確認です。

《編集Mのル・プリエスクワット》

テレビショッピングで話題。キツいスクワットが簡単に! 座面に体重をかけるとスーッと下がり、ガスシリンダーの力で上昇してラクに立ち上がれます。太ももとおしりにジワジワ効く実感が。

取材・原文/山崎敦子 ※エクラ2020年9月号掲載

【関連記事】