Yahoo!ニュース

IDでもっと便利に新規取得

ログイン

“ビーサン”がトレンド前線に急浮上! 街着×ビーチサンダルがこの夏の新定番

配信

  • この記事についてツイート
  • この記事についてシェア
ELLE ONLINE

’90年代に大流行したストラッピーサンダルやミュールが本格的にトレンド前線にカムバックしつつあるけれど、歩きにくそうで履く気分になれない……なんて不安がっているフラットシューズ派のあなたに朗報。この夏、ビーチサンダルが最旬トレンドとして正式にカムバック! コペンハーゲン・ファッションウィークにて、多くのファッショニスタが履いていたことが注目を浴びマイクロトレンドとなったけれど、今やハイファッションブランドがビーチサンダルに注目し、新作シューズを続々と発表。

ビーチやプールサイドでしか出番のなかったビーチサンダルは、近年デザイナーの手によってミニマルでスタイリッシュなアイテムに変身。

なかでもビーザン人気を牽引しているのが、「ザ ロウ」の“Ginza platform Slides”。シーンを問わず使えるモードな佇まいと、スタイルアップ効果のあるボリュームソールが人気の秘密。

さらに厚みのあるプラットフォームタイプも、現在人気急上昇中。アリッサのような、ネオ’90sなスタイルが新鮮!

ダッドスニーカーからラバーソールまで、フラットシューズのトレンドは次々と変わってきたけれど、今夏はまず、水着と一緒に眠っているビーチサンダルを一軍シューズに仲間入りさせて。いつものコーディネートに足もとはビーチサンダル、このコンビネーションこそ、2020年の最新で最旬のトレンドスタイル!

【関連記事】