【大阪】女性一人でも入りやすい!絶品ラーメン店をご紹介!
ラーメン屋って女性一人で入りづらい
ラーメン好きな女性は多いと思いますが、筆者もラーメンを食べることが大好きです。週に8回くらいラーメンを食べたいです。でもラーメン屋って一人で入るの勇気がいるんですよね。 【一覧】東京のラーメン名店やグルメもチェック! そこで今回は、大阪にある、女性も入りやすいお洒落なお店をピックアップしてみました。
【東梅田】なにわ麺次郎 然
梅田の阪神百貨店の地下二階飲食エリアにある人気店です。百貨店にあるのでお買い物帰りとかに行けそうですよね。 こちらでは『特製黄金貝ラーメン』を注文しました。 お皿いっぱいに盛られているチャーシューがとっても印象的で豪華。見た瞬間にテンションが上がります。 スープは秋田県産の比内地鶏ベースに貝の出汁がしっかり出た醤油ベース。すっきりとした中、確かに貝の存在感を感じます。 細ストレート麺はこちらの麺と相性が抜群。 すっきり醤油味の好きな方は絶対おすすめしたい一杯です。
チャーシューが絶品。柔らかくて食べるのがもったいない。 二種類のチャーシューどちらも美味しかったです。トッピングは特製にしてチャーシューと味玉を楽しまれることをおすすめします。 お値段は1200円。ラーメン屋には珍しい現金先払いです。食券ではないお店久しぶりだった~。
■なにわ麺次郎 然 住所:大阪府大阪市北区梅田1-13-13 阪神百貨店梅田本店 B2F 電話番号:06-6345-0792 営業時間:11:00~20:00(L.O.19:30) ※営業時間については変更がある可能性もあるため、事前にお店にお問い合わせされることをお勧めいたします。
【難波】麺に光を 別邸
難波駅高架下にある麺に光を別邸。 四ツ橋にある人気店の別店舗になります。モダンな内装で入りやすい。感染症対策もばっちりで今の時期でも安心して訪れることが出来ますね。 頂いたのは裏看板メニューの『山椒の光』。こちらの店舗のメニューは全て〇〇の光と言う名前になっていてユニークです。 その名の通り山椒の味が効いたスープ。一口目から結構ぴりりとしてインパクトがあります。香辛料の好きな方は結構好きなのではないでしょうか(私は大好きです)。 このすっきりぴりりのスープにスダチの酸味がとっても良く合います。 そして、もう一つインパクトがあったのが麺。 堅めでモチモチとした食感の中細ストレート麺。風味豊かなこちらの麺もスープに絡んでとっても美味しいです。