Yahoo!ニュース

IDでもっと便利に新規取得

ログイン

【柏】オルンガの移籍報道を否定。ネルシーニョ監督「可能性はまったくない」

配信

  • この記事についてツイート
  • この記事についてシェア
サッカーマガジンWeb

J1の柏レイソルを率いるネルシーニョ監督が17日、オンラインで取材に応じた。一部メディアによるFWオルンガの移籍報道について、ネルシーニョ監督は「可能性はまったくない」と否定した。 15日のC大阪戦で6試合連続ゴールを決めたFWオルンガ

強化部長に事実確認

 オルンガについては一部メディアがスペイン2部のエスパニョールに移籍する可能性を報道。すでに正式オファーが届いているとの噂もあるが、ネルシーニョ監督は「今朝、一部報道を受けて強化部長の布部(陽功)と話をしたが、現場サイドではそういった可能性はまったくないと聞いている」と話した。  J1の得点ランク1位を走るケニア代表FWは海外クラブからもマークされる存在。ネルシーニョ監督は「先々にそういった(移籍の)可能性はあるかもしれない」と語りつつ、「彼本人からもレイソルで幸せにプレーできていると聞いている。何も心配していない」と今夏の移籍の可能性を否定した。  6試合連続ゴール中の絶対エースについて指揮官は「与えられた役割を理解し、しっかりやってくれている。彼のスピードは相手チームの脅威」と評価し、「今シーズンの得点王を狙ってゴールを量産してくれるのではないか」と、さらなる活躍に期待を寄せた。

サッカーマガジン編集部

【関連記事】