Yahoo!ニュース

IDでもっと便利に新規取得

ログイン

身に覚えあるかも!非モテ女子がやりがちな「おブスLINE」

配信

  • この記事についてツイート
  • この記事についてシェア
CanCam.jp

好きな人から誘われたのに…非モテ女子がやりがちな「おブスLINE」

LINEのちょっとしたやりとりひとつとっても、モテる人はさすがの返しを心得ているもの。 いい加減やめて~!女子が本気でイラッとする男子からのLINE 今回は、ありがちなLINEのお悩みをもとに、モテLINEの達人・A子さんと悩殺系のB子さんそれぞれに自分だったらどう返すかを訊いてみました。ついついやってしまいがちな非モテLINEを卒業するヒントにしてみてください!

■お誘いを仕方なく断ったら…

気になっていた先輩から、会社が終わる前にお誘いのようなLINEが来たのですが、ちょうどその日は予定があったので、すごく残念でしたがお断りをしました。ていねいに謝ったつもりなのですが、その後返信もなく、次のお誘いもありません。これはどういうことでしょうか……?(D子さん)

【A子さんの場合】

対するA子さんの回答はこちら! わー! 単刀直入に言ってかわいげが足りないですね。最初と最後に絵文字を入れてないのはなんでだろ? ハートマークは時候の挨拶だから、どんなやり取りにでも入れたほうが好印象ですよ。相手が会社の上司や取引先の方とかだと、絵文字は失礼って思われていたのかもしれませんね。だとしても、「すいません」の後に「!」とか「。。。」とかだけでも入れれば、印象が違うのかも。(A子さん) モテに慣れていないと、「好きでもない男性にハートを入れるなんて!」と思いがちですが、A子さんの場合は時候の挨拶レベルだそうです。それもすごいですが、確かに絵文字ひとつあるだけで、印象はだいぶ違ったのかもしれません。 ちなみにA子さんだったらどんなLINEを送るかというと……

【B子さんの場合】

悩殺系のB子さんにも相談したところ、鋭い指摘が。 最初のお誘いLINEを見ると、当日のアポなんですね。わりと軽い気持ちで誘っているようなので、それに対して「すみません」というのがちょっと重かったんじゃないでしょうか。ダメだったらいいよーくらいな感じだったのに、しっかり謝られちゃうと……みたいな。しかも、「すみません」のLINEだけちょっと時間差じゃないですか。だから彼も次が誘いにくくなったのかなーと。こういうライトなLINEには、どんなに自分が好意を持っている相手でもライトに返す。そのうえで、「また誘ってほしいな♪」というのを自分から言うことで、次に誘いやすくすることが大事だと思います。(B子さん) そもそも「お誘いのようなLINE」という時点で構えすぎであると。そして基本は相手のスタンスに合わせて、深く考えすぎない、ということが大切なようです。 そんなB子さんのLINEを振り返ってみると… うん、たしかにライトだけど、その分返事がしやすそう! ていうか読み返せば読み返すほど気持ちいいほどあざとい!!

こう変えてみよう!

というわけで、D子さんが次に同じシチュエーションになったら送るべきLINEは、こちら! いかがですか? だいぶ好印象になりましたよね♪ LINEの返信にお困りの皆様、まずは素直な気持ちと愛嬌を大切に。ぜひ実践してみてくださいね! (SANA)

【関連記事】