人気ヘアメイクが解説! シンプル&快適なスキンケアルーティン
サロンワークを経て、2013年からヘア&メイクアップアーティストとして雑誌やカタログを中心に活躍している岩田美香さん。ファッションやジュエリーとリンクしたヘア&メイクの提案や、女性像を際立たせるミニマムなクリエーションにも定評のある岩田さん。そんな彼女のメイクボックスには、どんなアイテムがセットされているのか……。今回は、最近大活躍しているスキンケアアイテムにファーカス! 「敏感な自分の肌で試してOKだったものだけをラインナップしている」というだけあって、肌へのやさしさはお墨付き。メイク前のベーシックステップにタッチアップ用、そしてニューノーマルな時代に不可欠なリフレッシュ系など、お役立ちアイテムが目白押しです!
手肌や空間をクリーンアップするリフレッシュ系。
■uka ネイル&ハンドミスト プレップ 50ml ■ARTQ ORGANICS(アロマティーク オーガニクス) ARTQ ハンドジェルP 30ml ■プリマヴェーラ オーガニックルームスプレー ユーカリフレッシュ 30ml メイクルームに入ったら、真っ先にプリマヴェーラのルームスプレーで空間をリフレッシュします。ユーカリやパイン(松)の清々しい香りが広がって、気分爽快! アルコール配合なので空気が浄化される感じも、いまの気分にぴったりです。そして、スキンケアやメイクに取りかかる前に、モデルさんと自分の手肌を清浄するのが最近のお約束。アルコール入りのukaとノンアルコールのARTQを、肌の敏感度で使い分けています。 どちらも乾きが早く、香りがいいのがお気に入りポイント。ukaは手肌の油分除去&リフレッシュ用アイテムなのですが、アミノ酸などの保湿成分を配合しているから、アルコール入りなのに肌が乾燥しないところがいい。 一方のARTQはアルコールの代わりに、抗菌・殺菌作用があるとされるクローブやシナモン、感染予防に用いられてきたティートリーやラベンダーなどの精油をブレンドしていて、肌にやさしく、高保湿なのが特徴。3品とも携帯しやすいコンパクトサイズだから、いつも持ち歩いて、どこでもリフレッシュしています。