Yahoo!ニュース

IDでもっと便利に新規取得

ログイン

落ち込んでいるとき、本当は彼女に会いたい?会いたくない?彼の本音は…

配信

CanCam.jp

落ち込んだときに好きな人に会いたくなったことはありませんか? きっと多くの人が経験したことがあると思います。 女子が墓場まで持っていきたい嘘 その一方で、落ち込んでいるのが心配で声をかけたら彼の機嫌を損ねてしまった…という経験もあるかもしれません。 今回は20~30代男性200名アンケートをとり、「落ち込んだときに彼女に会いたくなるのか」について本音を調査しました!

Q. 落ち込んでいるとき、彼女に会いたくなりますか?

「会いたくなる」37% 「会いたいけど迷惑かなと思ってしまう」30% 「むしろひとりでいたい」30.5% 落ち込んでいるときに彼女に会いたくなるかどうか調査したところ、67%の男性が彼女に「会いたい」と思っていることがわかりました。しかし、全体のうち3割の男性は「迷惑かなと思ってしまう」と答え、会うことに対して躊躇いがあるようです。 一方で「ひとりでいたい」人も3割近く存在し、結果としてそれぞれで票が割れる結果となりました。 それぞれ理由を尋ねたところ、以下のような理由が挙がりました。回答が多かったものをピックアップしてご紹介します!

彼女に「会いたくなる」と答えた男性の心理

◆明るい気持ちになれる 「一緒にいるだけで元気になれる」 「嫌なことを忘れられる」 最も多かった答えが「一緒にいるだけで楽しい」「元気が出る」「嫌なことが忘れられる」といった、感情に関する回答でした。特別なことを求めているのではなく、「一緒に過ごすだけで」というところに彼女としての存在の大きさを感じますね♪ ◆話を聞いてほしい 「話を聞いてほしい」 「相談したい」 自分1人では耐えられなかったことも話すことで気が楽になると思ったり、彼女からアドバイスがほしいと思う男性が多いようです。 1人でいると思考が堂々巡りして、より落ち込んだり、解決できずに焦ってしまうことがあります。親身になって話を聞いてもらえたり、一言もらえると救われる気持ちになるのは多くの人が共感できるのではないでしょうか。 ◆なぐさめてほしい 「なぐさめてほしい」 彼女からもらえる言葉は誰よりも癒し効果抜群…! 傷ついたり落ち込んだ時に自然と彼女に会いたくなるのも当たり前のことなのかもしれません。

【関連記事】