Yahoo!ニュース

IDでもっと便利に新規取得

ログイン

アラサー世代向け!【歯科医が推薦】ドラッグストアで買えるおすすめ歯ブラシ5選

配信

with online

アラサー世代はお口の曲がり角! オーラルケアにも気をつけて

20代前半はお口トラブルが少なかったみなさんも、アラサーに突入したならお口の中にも変化が…。 20~34歳の6割が歯周病、30代では5人に1人だそうです!(歯科疾患実態調査) OLトレンドランキング【歯磨き粉】人気第1位はあのブランド! 歯周病になると骨が溶けて歯が抜けてきたり、口臭がしたりします。また、虫歯が酷くて、銀歯や、前歯に詰め物をしなきゃいけないなんてこともあります。 これを防ぐには、プラークと呼ばれる細菌の塊を歯ブラシで綺麗に取り除くことが大切です!!

「REACH ホワイト二ングコンパクト」

《@cosmeで堂々1位! 1本に多くの機能を詰め込んだ優秀歯ブラシ》 REACH ホワイト二ングコンパクトはステインを除去するクリーナーがブラシとブラシの裏についているという珍しいデザインです。

着色がつくのを防ぐだけでも優秀なのですが、サイドの柔らかい毛は歯と歯の間や歯の溝に届きます。 また、しっかりとした毛が歯の表面の汚れを取り除きます。 歯の着色も気になるけど、プラークもしっかり落としてお口トラブルを予防したいアラサー女子にオススメです。

「ピュオーラ GRAN(グラン)超コンパクト」

《歯にフィットするから動かしやすい! 虫歯予防に最適》 ピュオーラGRANの毛束は、歯にフィットする形になっているので、一本一本磨けているのが自分でわかります。 毛は柔らかく細いので、力強くなりがちな人も使いやすいと思います。

また、ネックのカーブは、奥歯の表面や、歯の裏側に届きやすく磨きやすいです。 歯の汚れをしっかり取りたい、裏側虫歯の経験がある、そんなアラサー女子には特にオススメの一本です。

シュミテクト「やさしく歯周ケア 3次元フィット」

《「歯がしみる!」知覚過敏のために作られた歯ブラシ》 私の病院でも知覚過敏の患者さんにはシュミテクトの歯磨き粉をお渡ししています。 そんな知覚過敏を考えたシュミテクトから歯ブラシが発売されました。 サイドの極細毛が柔らかく、優しく歯に当たるのでゴシゴシしても痛くないです。 また、ネックは程良く弾力があるので、力の入れすぎも防げると思います。

【関連記事】