Yahoo!ニュース

IDでもっと便利に新規取得

ログイン

やまちゃん&ベッキーが「おはスタ」に帰ってくる!!初々しいおはガール時代の写真も公開

配信

  • この記事についてツイート
  • この記事についてシェア
ENCOUNT

「おはスタALLSTARS」に山寺宏一が参加、ベッキーも31日に出演

 テレビ東京系で放送中の「おはスタ」(毎週月~金曜、午前7時05分~)で視聴者リモート参加型企画第2弾として結成されている「おはスタALLSTARS」に、番組のレジェンドMCである山寺宏一の参加が決定した。また、山寺の呼びかけに応え、2000年から出演していたタレントのベッキーが31日の放送に参加することも分かった。 【写真】懐かしのフレーズや“ゾナパラ”のダンスが復活!? ベッキー&平井理央のおはガール時代  同番組では視聴者リモート参加型企画第2弾として、MCの花江夏樹(はなちゃん)を中心に現在出演中のメンバーが大集合して「おはスタALLSTARS」を結成し、オリジナルソング「明日をつくろう」を子どもたちと大合唱している。  今回参加が決定した山寺は「やまちゃん」の愛称で親しまれ、1997年の番組開始時から19年間にわたって番組の“顔”を務めたレジェンドMC。歌唱だけでなく、「おはガール from Girls2」が振り付けたダンスも軽快に踊って企画に参加する。  また、山寺が当時のメンバーに呼びかけ、ともに初代MCを務めたレイモンドや元フジテレビでフリーアナウンサーの平井理央といった“ファミリー”の輪が広がっていく模様。そして、「おはガール」会員番号23番で00年4月から1年間出演していたベッキーが31日の放送に登場する。

ベッキーも久々の登場に喜び「おはスタは本当に大切な番組」

 山寺とベッキーのコメントは以下の通り。 ○山寺宏一 「おはスタALLSTARSに参加できて嬉しかったです。『明日をつくろう』は本当に良い曲で、聴いていてだんだん涙が出そうになるくらい。おはガールが考えてくれたダンスも歌詞にそった振り付けになっていてスゴく良い! 振りを覚えると歌詞も覚えやすくなるね。  そして今回、4年前におはスタを卒業した当時の衣装で歌ったんだけど、いや~懐かしかった。とにかく『明日をつくろう』はめちゃめちゃお気に入りです。僕がおはスタMCをやっていた頃に見てくれていたおはトモやお父さんお母さん、家族みんなでぜひ歌って踊って楽器を演奏してコラボレーションしましょう!」 ○ベッキー 「おーはー! ベッキーだよ! やまちゃん今回誘ってくれてありがとうございます! 私はおはスタでデビューしたので、おはスタは本当に大切な番組。こうやってまたみんなとひとつになれるっていうのがすごくうれしいです。おはスタには思い出がたくさんあります。毎朝、全国のみんなに笑顔を届けられたかな、楽しい時間を届けられたかなと思っていました。  おはスタの良いところはこうやって歌を通して一つになるというところ。今回の『明日をつくろう』もまさにそうですよね! みんなと一緒にうたって踊れるのが本当に嬉しいです。  今回、たくさんの懐かしいメンバーが集まったりするわけですが、りおりおこと平井理央ちゃんにぜひ参加していただきたいです。りおりおがお休みする際の代わりとして私のデビューが決まったので、りおりおは私のデビューのきっかけの大切な人でもあります。りおりお、よろしくお願いします!」

ENCOUNT編集部

【関連記事】

最終更新:
ENCOUNT