Yahoo!ニュース

IDでもっと便利に新規取得

ログイン

【10代の2600人が選んだ】 YouTubeが面白い有名人TOP3! 1位は「総再生数3億回」の超人気声優

配信

  • この記事についてツイート
  • この記事についてシェア
ねとらぼ

 10代が選ぶ「YouTubeが面白い有名人ランキング」が発表されました。アイドルや声優、タレント、芸人などさまざまな有名人が活躍しているYouTubeの舞台で、最も人気を集めているのは誰なのか? さっそく見ていきましょう。 【画像:ランキング10~1位をすべて見る】 (調査元:バイドゥ/調査対象:10代のSimejiユーザー2649人/調査期間:2020年8月14日~8月31日)

●3位:児嶋一哉(アンジャッシュ)

 第3位は、お笑いコンビ アンジャッシュの「児嶋一哉」さんです。チャンネル開設は2020年6月と最近ですが、チャンネル登録数は59万人と短期間で人気YouTuberに仲間入りを果たしました。特にメイク系動画は好評で、再生回数を伸ばしています。

●2位:フワちゃん

 第2位は、愛されキャラお笑い芸人として、あっという間に地位を確立した「フワちゃん」さんです。10代から絶大な支持を得ています。カラフルなサムネイルやハイテンションに動き回る様子は他のYouTubeと一線を画しており、動画の内容も面白いと評判です。

●1位:花江夏樹

 そして第1位は「花江夏樹」さんです。人気アニメ「鬼滅の刃」主人公などの声優として知られる花江さん。YouTubeチャンネルでは、個人的な趣味チャンネルとしてゲーム実況やアフレコ実況などの動画を配信しています。チャンネル登録者数 168万人、総再生回数は3億回超という圧倒的な人気で1位を獲得しました。

佐々木希

【関連記事】