Yahoo!ニュース

IDでもっと便利に新規取得

ログイン

<元テレ朝・竹内由恵>演技初挑戦 「スカッとジャパン」ショートドラマに登場 小林麻耶と初共演、ウッチャンも絶賛?

配信

  • この記事についてツイート
  • この記事についてシェア
MANTANWEB

 元テレビ朝日アナウンサーの竹内由恵さんが、7月27日午後7時から放送のバラエティー番組「痛快TVスカッとジャパン」(フジテレビ系)の2時間スペシャルで、演技に初挑戦していることが分かった。竹内さんは番組内のショートドラマに初登場。フリーアナウンサーの小林麻耶さんと初共演を果たす。 【写真特集】竹内由恵の女優っぷり 意外と似合っている? 超絶ぶりっ子な小林麻耶の顔がすごい!!

 ショートドラマで、竹内さんはテレホンアポインターの仕事をしている中原真琴、小林さんは真琴の教育係の内田美樹を演じる。内田は若い女の子にダメ出しばかりをする超絶ぶりっ子。ある日、今日はまだ商品が売れていないという真琴に対し、「真琴ちゃんが売れないと、教育係の私のせいになっちゃうんだからね」とプレッシャーをかけてくる。さらに「女の子らしさが足りないから商品が売れてないんだ」と、もう一度教育をし直そうとすると、「分かった! なんで女の子らしさが足りないか! 顔がぶちゃいく~」と理不尽なことを言って、さらに真琴を困らせてくる。

 この日以降、内田の真琴に対する要求がエスカレート。「真琴ちゃん男の転がし方分かってないな」「もしかして今までろくな恋愛してきてない?」などと仕事とは関係のないことを口にし、「いつでも辞めていいよ」と真顔で言ってくるのだが、ショールームで行われた対面販売で事件が起こる……という展開。司会の内村光良さんが竹内さんの初演技について、「竹内さん似合っていましたよね。損害保険とかのCMとか来そう」と絶賛する場面もある。

 この日のスタジオには、女優の長澤まさみさん、人気グループ「Sexy Zone」の佐藤勝利さん、TBS系の連続ドラマ「半沢直樹」に出演中の歌舞伎俳優の市川猿之助さんが登場。またショートドラマには、城田優さん、島崎遥香さん、滝沢カレンさん、小島藤子さん、小日向文世さん、 柳ゆり菜さんらが出演する。

【関連記事】