Yahoo!ニュース

IDでもっと便利に新規取得

ログイン

〈先輩花嫁に聞く!〉【挙式前日はどう過ごしていましたか?】

配信

  • この記事についてツイート
  • この記事についてシェア
25ansウエディング

結婚式にまつわるお悩みや疑問に、『25ansウエディング』オフィシャル・ブライズがお答え!  今回のテーマは「挙式前日何していましたか?」。明日がいよいよ挙式! 落ち着かない時間をどう過ごしていたかをオフィシャル・ブライズが教えてくれました。

私はフランスにて挙式をいたしましたので、挙式前日はパリ市内のホテルに滞在しておりました。挙式前日に最も大切だと思うことは「家族や親族に感謝をすること」だと思います。前日はパリのミシュラン3つ星のコースにワインにホテルのラウンジでのリラックスタイムを家族と思い切り楽しんでみたところ、身も心も非常に充実したのを覚えています。(Hさん)  ワーキング花嫁として、土日中心に準備を進めていたのですが 前日ももちろん準備をしておりました(笑)。といっても最終チェックです。マツエク、ブライダルネイルも前日に。明日の持ち物の最終チェック、挙式前日の高級パック、インナードリンク2本(2種類)飲み、就寝。最終チェックとパックと最高の肌ケアである睡眠をよくとることが大切だと思います。(Lさん) パークハイアット東京は挙式前日と当日の2泊、スイートルームへの宿泊特典があり、前日にチェックインしました。プランナーさんとの最後の打ち合わせでは、ホテルに直接発送してもらった両親贈呈品のフラワーリース、プチギフトの確認とウェルカムスペース、ムービーの確認を。 夜は旦那さん家族とホテル内でディナーをして、荷物の最終チェックを行ったりスパに行ってゆっくり過ごしました。(Hさん) 挙式前日は会場でもあるリッツカールトン大阪に宿泊していました。エマリーエのウエディングドレスをお部屋に飾ったり、そのあとは友人にお手紙を書いたり、お礼に間違いがないか最終チェックしました。そして主人からまさかのプレゼント! 結婚式の次の日から初めて新居に暮らすことになっていたので鍵につけるレザーキーホルダーと滅多に書いてくれない手紙もプレゼントしてくれました。(Rさん) 私たちはグランドハイアットから前泊のプレゼントをしていただきました 。11月26日に入籍をし、一緒に暮らし始めましたが、結婚式へは実家から出発しなさいと母の希望があり、年明けからは実家で過ごしていたので、彼とは現地集合! 前日にバタバタすることがほんと~に嫌だったので、挙式1ヶ月前にはほとんど準備を終わらせていました。計画的に!後回しにせず!楽しんで準備が前日ゆっくり過ごせるポイントです。(Aさん) 実は私、結婚式の2日前まで東京→名古屋→軽井沢へ仕事で1週間出張が入り最高に忙しかったです(笑)。また、仕事の都合上ネイルとマツエクが禁止の職場のため、挙式前日にネイル&マツエクサロンに駆け込みました!(Hさん)

【関連記事】