Yahoo!ニュース

IDでもっと便利に新規取得

ログイン

【完売寸前!?】吉田カバン・ポーターのショッピングバッグがかなり使いやすい件

配信

LEON.JP

遂に、7月1日からレジ袋有料化がスタート。それに伴い、ショッピングバッグを携帯する人が増えています。でも、イマイチ気に入ったデザインが見つからないと言う人も多いはず。そんな時は、やっぱりポーターが頼りです。 大人に似合う吉田カバン・ポーターの新作トートが頼りになる件

これ、買い物だけで使うのはもったいない!

商品名としてはグロサリーバッグと銘打っていますが、このクオリティの高い仕上がりは、普通にデイリーバッグとして活躍してくれます。 だって、光沢感のある高密度ナイロン、オレンジの裏地、ブラック・カーキ・ネイビーの定番3色展開と、ポーターらしいデザインは、いわゆるエコバッグにありがちなチープさなどまるでなし。 何と言っても、もはや信頼の証とも言えるポーターのボックスロゴがプリントされていますからね。さらに、スナップボタンやパッカブルといった仕様は、旅先バッグとしても重宝するはずです。 サイズは大小2サイズ。車に常備しておくのはもちろん、別売りのポーターオリジナルのコードを使えばショルダー持ちや首から掛けることが可能になり、近所のスーパーへの携行も邪魔になりませんよ。

◆ 「グロサリーバッグ」/持ちやすさや中身が落ちない工夫など、さすがポーター

素材は高密度に織られたナイロンですから、多少の雨なら安心です。薄手ながら、同じ高密度ナイロンの裏地付きとあって耐久性も確か。開口部にスナップボタンを配することで荷物の脱落を防止します。パッカブル用のポケットは、バッグ使用時には財布やスマホ入れに。両サイドには、別売りのコードをセットすることが出来るDカンが付いています。

ちょい買いに便利なCVS(コンビニエンスストア)サイズ

こちらはコンパクトなCVSサイズ。コンビニでの買い物にはちょうどいいサイズです。

ポーターのロゴを大きくプリントすることで、実用性だけでなくファッション性も満足させてくれます。

使わない時も便利&オシャレに持てるのがいい!

ポケットに折りたたむと、裏地のオレンジがお目見え。その際、Dカンも見えるようになっており、そこに同じポーターで展開している5色展開のカラフルのオリジナルコードを付けることが出来ます。長めにしておけば、首掛けが可能。これなら、手ぶらで買い物に行くことができ、さらに見た目もネックポーチ的でオシャレです。 ※掲載商品はすべて税抜き価格です

写真/鈴木泰之(Studio log) スタイリング/小野塚雅之 文/安岡将文

【関連記事】