Yahoo!ニュース

IDでもっと便利に新規取得

ログイン

身近になったプレミアムSUVの3つのドヤポイントとは?【今週のおすすめ記事5選】

配信

MOTA

MOTAでは毎週曜日別のテーマに沿って記事を掲載しています!未来にまつわる“CASE“のお話から外車、家族、軽自動車やコンパクトカーにまつわる話、アウトドア好きの方へなどテーマはさまざま。自分のお気に入りのテーマを見つけて毎週チェックしちゃおう♪ ▼詳しくは関連記事をチェック!▼ ■250万円前後で買える!? レンジローバー イヴォークをもっと見る!

月曜日|コロナでディーラーに異変!? 変わりつつある販売現場を直撃

毎週月曜日は、知ってたら自慢できる!? 自動運転やEVを含む、未来の技術をご紹介。 未だ世界中で猛威を振るっている新型コロナウィルス。自動車業界も大打撃を受けているが、新車ディーラーでは新たな動きがあるといいます。 実際にディーラーマン3名に聞くと、緊急事態宣言が解除されてもなお4月よりも現在の方がキツイようですが、リモート商談という新たな取り組みによって、嬉しい変化も起きているとの声も。 今回はコロナ禍で変化した新車販売の今をお届けします! 結論から言うと…かなりの衝撃です。

火曜日|【ざわ‥ざわ‥】見るとクセになる!? 心がざわざわする外車の不思議なインパネ3選

毎週火曜日は、あえて外車に乗りたい人必見! おすすめの輸入車や、海外メーカーのビジネス知識を紹介。 クルマに乗るとまずインテリアが目に飛び込んできますよね。 外観を見ているよりも内装に接する時間の方が長くなるので、目の前に広がるインパネのデザインや素材の質感、使い勝手はとても重要。一気にクルマの印象が変わってしまうほどです。 そこで今回は、現在手に入れられるニューモデルの中から、見ているだけで心がざわざわするような、変わったデザインや操作系を持つインパネを3種選んでみました。

水曜日|元整備士イチオシ! パパ・ママ友に200万円台で“ドヤれる外車”

実はリースナブルな価格で購入できる外車の中古車があるって知ってましたか? こちらでは、200万円台でドヤれる外車や、ファミリーに相性抜群なクルマを紹介。 ここしばらく、このコーナーでは意識的にSUVを取り上げてきました。その理由は、やっぱりSUVは今もっとも人気のあるジャンルだから。 そして、SUVブームがこれだけ長く続いているからこそ、機能的で魅力的なものが多いからです。 ただ悲しいかな、世の中のトレンドとしてユーザーもメーカーも猫も杓子もSUVになってしまうと、その車種の魅力である個性が薄れてしまうもの。 そこで今回は、アクティブウエアだけじゃなく、三つ揃えのスーツでも似合うとっておきの1台をご紹介します。

【関連記事】

最終更新:
MOTA