Yahoo!ニュース

IDでもっと便利に新規取得

ログイン

マスクのインナーとしても使える万能すぎるクレンジングタオルが話題です|Mart

配信

  • この記事についてツイート
  • この記事についてシェア
magacol

お買い物スポットが充実しているエリアに住んでいる小林さん。最近はドラッグストアで話題の衛生用品をチェックすることも多いそう。なかでも、マスクのインナーにも使える便利な「クレンジングタオル」に注目しています。

やわらかくて丈夫! 万能なクレンジングタオル

レーヨン製の生地でできているクレンジングタオルは、ふわっと柔らかい手触りが特徴。1シートのサイズは約20×22cm。ミシン目に沿って1枚ずつ切り取って使います。家ではロールごと保管して、外出のときに必要な分だけちぎってコンパクトに持ち運べるのも魅力です。「マスクのインナーとして使う場合も、汚れが気になったらすぐに取り替えられるのでいつでも清潔な状態をキープできます」

水を含ませて使ってもOK

水で濡らすと極細の繊維シートがやわらかくなるため、よりソフトな肌触りになります。キッチンペーパーより丈夫な素材なので掃除にもぴったりです。

小林さんおすすめの使い方をご紹介!

(1)拭き掃除 水で濡らすことで、ダスター代わりとして掃除に活用できます。汚れを拭いたあとはそのまま捨てられるので衛生面も安心です。「テーブルのほかに、窓や鏡を拭くときにも便利です」

(2)災害時の体拭き 厚手のシートなので、タオル感覚で汗や体の汚れの拭き取りに使ってもOK。「防災グッズと一緒にストックしておくのもおすすめです」

(3)メーク落とし クレンジングオイルをシートに含ませてメーク落としに。しっかり肌に密着します。「化粧水を含ませてコットンの代わりにスキンケアにも使えます」

やわらかく丈夫なつくりで、マスクのインナーや掃除にも便利な「クレンジングタオル」。ひとつ常備しておけば色々なシーンで活用できます。ぜひお試しください! 使い捨てクレンジングタオル オープン価格 ※マスクのインナーとして使う場合、フィルター機能はありません。 撮影/志波慎寿介  取材・文/丹下紋香

【関連記事】