2020米大統領選挙、セレブたちの投票日&開票日の行動を追跡!
共和党のドナルド・トランプ大統領と民主党のジョー・バイデン前副大統領が対決した2020年の米大統領選は、過去100年以上で最も高い投票率を記録したとみられている。今回の選挙では数多くのセレブたちが、それぞれの影響力を生かし、「自分たちの声を届けよう」とフォロワーたちに訴えてきた。選挙結果の発表を待つ間、セレブたちが選挙について取ってきた行動を振り返ってみよう。 【写真】ギャラリーで巡る、コロナ禍のアメリカ大統領選2020
キム・カーダシアン
キム・カーダシアンはインスタグラムで、投票したことをフォロワーに報告。 大統領に立候補していた夫のカニエ・ウエストについてはこれまでもほとんど発言しておらず、キムが誰に投票したかは不明。 キムはまた、インスタグラムのストーリーに「すべての票を数えて」と投稿。「待つのは難しいけれど、民主主義は待つ価値があるもの」と付け加えている。
ゾーイ・クラヴィッツ
ゾーイはこの日、何枚かの写真をストーリーに投稿。 そのうちの1枚は、以前にシェアされていた「今日は国全体が、性感染症(STD)の検査結果を待っているよう」との一文を投稿。確かに、この日はそんな気分だったかもしれない。
リアーナ
リアーナは、投票所にできた列が長くても、諦めずに投票して、とフォロワーたちに呼びかけ。 インスタグラムのストーリーに、「今日投票したみんなのこと、そして投票するために並んでいるみんなのことを、本当に誇りに思うわ!」と投稿した。
カイア・ガーバー
カイア・ガーバーは、NY州でアレクサンドリア・オカシオ=コルテス下院議員(民主党)が再選される見通しと報じられたことを「拍手」の絵文字付きで報告している。
アリアナ・グランデ
アリアナ・グランデは、一貫してジョー・バイデンと副大統領候補のカマラ・ハリス上院議員を支持してきた。 投票日の翌朝にはさっそく、デラウェア州議会選挙でサラ・マクブライド候補(民主党)がトランスジェンダーを公表する初の上院議員に選出されたことなど、いくつかのポジティブな情報をシェアしている。