Yahoo!ニュース

IDでもっと便利に新規取得

ログイン

夏の休日ランチは肉一択! おウチでいただくホテルメイドの絶品グルメバーガー4選

配信

  • この記事についてツイート
  • この記事についてシェア
LEON.JP

猛威を振るうコロナ禍の夏ですが、免疫力強化のためにも食欲は落としたくありません。そこでオススメがボリューム&味とも間違いなしのホテルメイドな絶品グルメバーガー! 今年はテイクアウト可能なゴージャスバーガーが目白押しなのですよ。 ホテルのテイクアウトだけで彼女とディナーコースが楽しめる!?

ようやく梅雨が明けたかと思ったら、連日の猛暑。コロナ禍のマスク生活で気力も免疫力も落ち気味の方が多いことかと。そんな時こそ利用したいのが安心&高クオリティのホテルグルメです。テイクアウトを利用すればおウチでフルコースも楽しめてしまう昨今ですが、ランチだって見逃せません。今回ご紹介するのは人気ホテルのグルメバーガー4種。肉汁したたる絶品バーガーをぜひテイクアウトでご賞味くださいませ。

【グランド ハイアット 東京】トッピングも充実。バーガーとはこうあるべきという逸品

グランド ハイアット 東京の6階に位置するステーキハウス「オーク ドア」からは、『オーク ドア バーガー(テイクアウト価格1650円)』をお持ち帰りです。 コンパクトな箱にシューストリングポテトとともにおさまったバーガーは、そのままピクニックやドライブデートのお供として活躍しそうな気軽さです。ウェルダンに焼かれたパティは、100%アメリカンビーフの赤身と脂のバランスがほどよく、肉汁がじんわりと具材を肉色に染めてゆきます。 ベーコン、レタス、トマトにチェダーチーズがはさまっていますが、なによりいい仕事をしているのがフライドオニオン。クランチーな歯ごたえと揚げ物が醸し出すほんのりジャンクな味わいがたまりません。

つけあわせには1階のイタリアン カフェ「フィオレンティーナ」の『フレッシュトリュフのタリオリーニ(3600円)』をチョイス。こちら、商品を受け取った瞬間からマスクを通しても香ってくるトリュフにやられます! 期待値は爆上がり、食べるのが楽しみすぎるこの持ち帰り時間のウキウキ感もまた、アクティビティのひとつです。

タリオリーニは全粒粉を用いたもっちり生パスタ。ソースはバターやパルミジャーノ、そしてトリュフオイルに加え、ヨーロッパ産の薫り高い生トリュフのスライスが一面にかかっています。このコンボ、本当に香りだけでワインをお代わりしてしまいます。

【関連記事】

最終更新:
LEON.JP