Yahoo!ニュース

IDでもっと便利に新規取得

ログイン

北乃きい、車への愛を語る。「夜のキリンさん」が見られるドライブスポットとは

配信

  • この記事についてツイート
  • この記事についてシェア
J-WAVE NEWS

新しいライフスタイルの変容を求められるこれから。私たちの生活が安全に、より良くなるようサポートしてくれる車での生活が見直されている。 7月23日(木・祝)にオンエアしたJ-WAVEの特別番組『J-WAVE HOLIDAY SPECIAL BMW presents ROAD TO THE FUTURE』(ナビゲーター:DJ TARO / 浜島直子)では、私たちのこれからのライフスタイルを探りながら、安心・安全なカーライフの楽しみ方を9時間にわたりお届けした。 番組では女優で大の車好きである北乃きいが登場。自身のカーライフやオススメのドライブコース、絶景ポイントなどを語った。

毎日のように車に乗り楽しんでいる

北乃は18歳で車の運転免許を取得。その後は毎日のように車に乗るほど、ドライブを楽しんでいるという。 浜島:車が好きになったきっかけは? 北乃:祖父が大の車好きで、(幼い頃)土日は必ず車屋さんに連れて行かれていました。車屋さんでオレンジジュースが出てくるので、それにつられて(笑)。父も車が大好きなので、その影響なんですかね。マニュアル車の免許も取りましたし。 DJ TARO:すごい! 北乃:運転免許試験のときに、マニュアル車のテストを受ける女の子は自分だけでした。そこの教習所はBMWの教習車に乗れるのが売りだったんですよね。まさか免許を取ってもいないのにBMWの車に乗れるとは思わないじゃないですか。その車で運転免許試験を受けたことを鮮明に覚えています。 スピードは出せるけど出さない…そんな高性能な車が好き 北乃に「どんな車が好き?」と訪ねると、「四駆!(四輪駆動車)」と即答する。 北乃:あとは、セダンの顔が好きなんですよね。 DJ TARO:車を正面から見たマスクがね。 北乃:顔も丸いよりは四角い方が好きなんです。けっこう、車は顔で選んでいますね、男性は内面で選ぶんですけど(笑)。 DJ TARO:男性は内面で車は顔で。いいですね(笑)。車を選ぶポイントは? 北乃:地球に優しいこと。それとスピードがちゃんと出ることですね。都内でちゃんとスピードを出せる場所なんてないから、スピードを出す機能を使わないくせに、そもそものスペックとしてスピードが出ない車はあまり好まないんです。 DJ TARO:走るパフォーマンスが十二分に発揮される車に乗りたいと。 北乃:できるのにしない、というカッコよさがあると思います。「俺はこんなにスピードを出せるけど、都内だからスピードを出さないだけで、俺のメーターを見てみろよ。これだけスピードが出るぜ」って、車を運転していると見えるわけじゃないですか。この感覚ってけっこう共感してくれると思うんですけどね。 車の内装は「めちゃくちゃシンプルが好き」。車内にも、あまり物を置かないようにしているそうだ。 北乃:傘とかも積んでおきたいけど、見えないところに置きたいからトランクに置くとか。トランクにある、さらに見えない部分にいろいろ入れて、トランクを開いても「何も入っていないけど」みたいな空間作りを心掛けています。 浜島:部屋みたいですね。 北乃:そうです。見えない収納術みたいな感じですね。車内で使えるドライヤーとか何でも入ってますよ。 DJ TARO:ここまで自動車愛を聞けるとは思っていなかったです(笑)。

【関連記事】