Yahoo!ニュース

IDでもっと便利に新規取得

ログイン

おうち時間がたっぷりの今だからこそできる「家での楽しい過ごし方」女性500人の充実アイディア

配信

kufura

緊急事態宣言が発令され、今は一日中家で過ごしているという人も多いと思います。たっぷりのおうち時間を、皆さんは毎日どのように過ごしていますか? できることならこの時間をムダにすることなく、毎日楽しく有意義に過ごしたいものですよね。そこで『kufura』では、女性500人にアンケートを実施し、「家での楽しい過ごし方」を聞いてみました。

好きなドラマや映画、動画を見て過ごす

「YouTubeの動画やNetflix、U-NEXT、Hulu、dアニメストアなどの動画配信サービスでお気に入りの番組を見る」(33歳/その他) 「Netflixでドラマを一気見しています。1シーズンが長いので、家にいる時間がたっぷりある今がドラマを攻略するのにちょうどいいです」(29歳/営業・販売) 「仮面ライダーシリーズを昭和から令和まで一気見!」(20歳/学生・フリーター) 「好きなアーティストのライブDVDを見て楽しんでいます」(27歳/総務・人事・事務) 「ひたすらYouTube。いろんな人がたくさん動画をアップしているので、見飽きることがありません」(27歳/総務・人事・事務) おうち時間の過ごし方として、いちばん多かったのがこれ。今はテレビやDVD以外に、YouTubeや動画配信サービスなどがいろいろあるので、自分の好きな番組や映画などを家で自由に見ることができます。時間がたくさんある今は、長いシーズンものを一気見できるまたとないチャンス。「洋画を見ながら英語を勉強する」(22歳/その他)というのもいいですね。

「ゲーム」なら一人でも家族みんなでも楽しめる

「ゲームの『あつまれどうぶつの森』をやっています。子どももいっしょに楽しめるし、家族のプレイを見るのも楽しいです」(32歳/主婦) 「ニンテンドースイッチで『ポケットモンスター ソード・シールド』をしています。自分でも意外にハマってポケモンに興味がわき、子どもたちとの会話が広がりました」(45歳/主婦) 「スマホの『マリオカートツアー』を家族で始めました。夕食のあとなどに、家族みんなでレースをするとすごく盛り上がります」(52歳/学生・フリーター) この機会に、ゲームを始めた人もけっこういるようです。今の時代はゲーム機がなくても、スマホでいろいろなゲームができるので便利ですよね。ゲームは一人でも楽しめますが、家族といっしょに楽しむのもおすすめ。子どもといっしょにゲームをすることで、家族の会話もどんどん広がるようですよ。

【関連記事】

最終更新:
kufura