Yahoo!ニュース

IDでもっと便利に新規取得

ログイン

<川口春奈>メークはまゆ毛のみ! 美肌を最大限に生かし…「今までで一番大人っぽく」 ハイブランドの撮影裏側を明かす

配信

  • この記事についてツイート
  • この記事についてシェア
毎日キレイ

 女優の川口春奈さんがファッションブランド「エンポリオ アルマーニ」の2020年秋冬の広告キャンペーンモデルに起用され、8月27日、アルマーニ/銀座タワー(東京都中央区)で行われた就任記者会見に出席した。同ビジュアルのメークは、これまで何度も川口さんのヘアメークを担当してきた人気ヘアメーキャップアーティストの河北裕介さんが担当。河北さんも出席した。 【写真特集】川口春奈 いつもの「はーちゃん」の姿も! 華やかコーデで美スタイル この日会見ショットを一挙公開

 今回のヘアメークについて、河北さんは「春奈さんの美しい肌を最大限に生かしました。実は、ほぼまゆ毛しかメークしていないんです」と明かし、「今までの中で一番大人っぽい雰囲気を出せた」と振り返った。

 川口さんも「目力やインパクトのあるまゆなど、ブランドのコンセプト通りの『強い女性』を河北さんがヘアメークで繊細に表現してくださいました。シンプルだけど強いヘアメークだったので撮影中も『強い女性』を意識して挑みました」と撮影を振り返った。

 川口さんが登場したビジュアルは同日、世界同時に公開された。今回の起用は、デザイナーのジョルジオ・アルマーニさんが自ら、川口さんを指名したという。

【関連記事】