Yahoo!ニュース

IDでもっと便利に新規取得

ログイン

<桜庭ななみ>メガネ姿で漫才師さながらの鋭い突っ込み “ノリツッコミ”は「お風呂で練習」

配信

MANTANWEB

 女優の桜庭ななみさんが、7月31日放送のフジテレビ系のニュースバラエティー番組「全力!脱力タイムズ」(金曜午後11時)に、“みちょぱ”ことタレントでモデルの池田美優さんと共にメガネ姿でゲスト出演する。今回は、番組の大ファンだという桜庭さんの希望で“芸人席”に座り、突っ込み役に挑戦。池田さんは“女優”の席に着き、コメンテーターを務める。 【写真特集】貴重? みちょぱのメガネ姿も可愛らしい!

 桜庭さんはオープニングで、桜庭さんについて勘違いした発言をする全力解説員の出口保行さんと齋藤孝さんに、女性漫才師さながらの鋭い突っ込みを入れる。

 今回は「夏休みに楽しく笑えて知って学べる“特別授業”」がテーマ。夏休み特別企画として、“スペシャルゲスト”が講師となって国語、算数、理科、社会の特別授業を行う。

 番組開始当初からの大ファンだという桜庭さんは、番組について「ゲストの俳優さんや女優さんが笑うのを我慢している姿がすごくシュールで面白くて、衝撃だった」と振り返り、今回の出演には「すごくうれしくて」と語っている。

 番組内で披露した鋭い突っ込みには「全然ダメでした。本番が始まる前から、めちゃくちゃドキドキしてたんですよ。そしたら案の定、突っ込み始めた途端にかんじゃって……。しかも、この番組は報道番組なので、皆さん、静かに真面目な顔をされているじゃないですか。そういう空気の中で、テンションを上げて突っ込むっていうのが本当に難しかったです。突っ込みって怖いなって思いました(笑い)」とコメント。

 自宅で突っ込みの練習をしたという桜庭さんは「(練習を)頑張りました! ノリツッコミの一環で歌を歌うくだりがあったんですけど、お風呂で歌の練習もしました(笑い)。でも結局、どれだけ練習しても、スタジオでやるのとは全く違うんですよね。なんだかもう、自分の突っ込みが合っているのか間違っているのか、何が正解なのか、よく分からなくなってきちゃって(笑い)」と話し「私としては、思いっきりやりきることができたので、悔いはないです!」と語っている。

 見どころについては「やっぱり、私の突っ込みには注目していただきたいです。あと、最終的には笑っちゃったけど、真顔でいられるように、私なりに頑張ったので、そこも見てほしいです」とアピールしている。

【関連記事】