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神崎恵さんトレーナー直伝!在宅太りに「朝3分筋トレ」|VERY

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magacol

【1分筋トレ(3)】背筋を鍛えてぽっこりお腹を撃退!手脚クロス

(目安:ゆっくり6~8回)

1.うつ伏せになり、手と脚を伸ばす。胸と膝は床から浮かせる。

2.両手足を浮かせたまま、左右の手足を同時にクロスすることを繰り返す。 上下は交互に入れ替えて! 6~8回繰り返す

POINT

背筋を反らせることで大きい背筋が鍛えられ基礎代謝がアップ、ぽっこりお腹や猫背が改善します!  両手脚をクロスすることで深い筋肉にもアプローチ。インナーマッスルも鍛えられます。朝起きた時にインナーマッスルを目覚めさせおくと日常生活の動きも滑らかに。アウターだけでなくインナーマッスルもしっかり使いながら過ごせることで、疲れにくい体作りにつながります!

取材・文/北山えいみ 星野由香先生プロフィール

東海大学体育学部卒業。0歳と2歳の男の子ママ。ピラティスをベースにした体の可動域を広げるトレーニングの名手で女性らしいしなやかな体づくりに定評あり。神崎恵さんのトレーナーとしても話題。ドタバタの毎日でも気軽にできるママ目線の簡単トレーニングは必見!

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