Yahoo!ニュース

IDでもっと便利に新規取得

ログイン

銀シャリ・鰻、相方の指摘で“ウソ”発覚? ネットショッピングでの失敗を嘆くつもりが……

配信

  • この記事についてツイート
  • この記事についてシェア
ニッポン放送

お笑いコンビ・銀シャリの鰻和弘と橋本直がパーソナリティを務めるラジオ番組「銀シャリのほくほくマネーラジオ」(ニッポン放送・毎週日曜18時50分~ ※今回はネット局のみでのオンエア)が放送され、先日海外のサイトでオーバーオールを購入し失敗したと話す鰻が、スタジオで実物を着用しつつ着心地の悪さを嘆いた。

以前の放送で幾度かに渡り、海外のサイトで購入したオーバーオールについて話してきた鰻。購入する際に予想以上に早い段階で「購入しました」の表示がされたことや、公式サイトにアクセスできなかったことなどから鰻は詐欺を疑ったが、実際はちゃんと自宅に届いたそうで、疑ってしまったことを謝罪していた。 また、相方・橋本が詳しく話を聞いていくうちに、実はサイズや住所など必要な情報をしっかりと入力していたことが判明し、今度は鰻が詐欺と疑った根拠自体が怪しいという疑惑が浮上。“話を盛った疑惑”を掛けられた鰻は、生地の素材やサイズ感にも不満があるとして今回スタジオで着用して熱弁したが、そもそもオーバーオールでさえなかったことが判明するなど衝撃の展開を見せた。 鰻:この素材見て?ポケットの(内側の)ビニールの素材がすごいやろ? 橋本:うわ~、雨ガッパの素材やな。(ガサガサガサ…と音が鳴り)あー確かに。え、それオーバーオールなん? ズボンしか見えてないで? 鰻:これなんちゅうかなぁ?オーバーオールっちゅうか…サロペットっていうんかな? 橋本:サロペットやん。オーバーオールじゃないやん、まず。そこウソついてるやん。オーバーオールってホンジャマカの石塚さんが着てるみたいな、上まであるやつやで?それだいぶ紐長いやん 鰻:これサロペットっていうんか(笑) ちょっと1回履くで?(着替えながら)……これLサイズなのに、なかなか小さいで? 橋本:海外のブランドのLやから相当でかいはずなのにな…。え、(値段は)5000円なん? 鰻:5000円。で、2枚目からは2000円やねん

【関連記事】