Yahoo!ニュース

IDでもっと便利に新規取得

ログイン

スーパーレアな「ロイヤル オーク」を拝見! AK-69の愛用腕時計

配信

  • この記事についてツイート
  • この記事についてシェア
LEON.JP

デザイン、機能、付け心地……腕時計を選ぶ基準は、人によって実に様々です。そこで気になるのが、お洒落の達人の時計セレクト。数々の高級時計をコレクションするAK-69さんの一番のお気に入りは、工芸品的な輝きを放つ、オーデマ ピゲのレアモデルでした。 一生モノの時計は存在する? プロが教える3つの見分け方

「派手すぎず、だけど圧倒的な重厚感を意識して」

車フリークであることはすでに知られているAK-69さん。実は本格時計の愛好家でもあるのです。ヒップホップシーンにおいて、時計はひとつのアクセサリーとして一定の人気を持つアイテム。しかしAK-69さんはド派手な宝飾系ではなく、歴史とデザイン性を兼備する本格ブランドからチョイスしています。 「当時、自分の回りではジェイコブやアイステックなどの時計が人気を集めていました。個人的には他人と被らない時計が欲しかったので、色々と探してオーデマ ピゲにたどりつきました。Jay-Z(世界の頂点に立つラッパー)が付けていたことによる憧れもありましたが、筋の通ったブランドの歴史を持つところも惹かれた理由です」

いくつかのオーデマ ピゲをすでに手に入れていたAK-69さんですが、どうしても欲しいと思った一本に出会います。それこそが今回ご紹介いただいたロイヤル オーク・フロステッドゴールド キャロリーナ・ブッチです。 「キャロリーナ・ブッチは屈指の技術を持つイタリアのジュエリーデザイナー。彼女のシグネチャーでもある鍛金技法を駆使したゴールドのベゼルやブレスレットがポイントです。貴石などをプラスしたデザインとは異なり、ダイヤモンドダストのようなゴールドの輝きは華やかかつ繊細。しかもこの一本は、ブルーのタペストリー文字盤を備えたYOSHIDA(オーデマ ピゲの販売において世界トップクラスを誇る正規販売店)のスペシャル・エディション。ベストなタイミングでショップを訪れたこともあって、運良く手に入れることができました」

そんなスペシャル時計と合わせるのが、自身のアルバムをリリースするごとにオーダーするアバランチのジュエリーです。 「直近で手に入れたのがこのゴールドネックレス。“THE ANTHEM”をリリースした区切りとして、オーダーメイドで作りました。

【関連記事】