セドグロクラウン・ベンコラ宿命の好敵手【2】ボディサイドのストライプが現す特別な「VIP」|1987年式 日産 セドリック 4ドアセダン V30ターボ ブロアムVIP & 1986年式 トヨタ クラウン セダン 3000 ロイヤルサルーン G Vol.2
【1987年式 日産 セドリック 4ドアセダン V30ターボ ブロアムVIP & 1986年式 トヨタ クラウン セダン 3000 ロイヤルサルーン G Vol.2】 ▶▶▶【画像43枚】3Lターボ搭載車はコラムシフト車もパワー・エコノミー自動切換式電子制御オーバードライブ付きATを採用。パワーシフトのスイッチも付く Y30セド・グロの頂点に君臨するのが、VG30ET型を搭載するブロアムだ。直線基調の端正なラインと3ナンバーの堂々としたスタイリングは、トップモデルらしい風格が漂う。そして、室内に目を向ければ、ブロアム専用の豪華かつ贅沢感あふれるシートがオーナーを迎え入れる。そして、230psの強力なパワーを生むエンジンが、クラウンに大きな差を付けた。 また、このブロアムには特別な存在がある。それが真の最上級「VIP」だ。エクステリアでは、ボディサイドに通称「VIPライン」と呼ばれるゴールドのストライプが入るのが特徴。また、標準で15インチのアルミホイールが装着されるのも、ブロアムとの違いだ。 1987年式 セドリック 4ドアセダン V30ターボ ブロアムVIP(PY30) SPECIFICATIONS 諸元 全長×全幅×全高(mm) 4860×1720×1420 ホイールベース(mm) 2730 トレッド前/後(mm) 1430/1400 車両重量(kg) 1580 エンジン型式 VG30ET型 エンジン種類 V型6気筒SOHC 総排気量(cc) 2960 ボア×ストローク(mm) 87.0×83.0 圧縮比 7.8:1 最高出力(ps/rpm) 230/5200 最大トルク(kg-m/rpm) 34.0/3600 変速比 1速 2.458 / 2速 1.458 / 3速 1.000 / 4速 0.686 / 後退 2.182 最終減速比 3.700 ステアリング インテグラル サスペンション前/後 ストラット/5リンク ブレーキ ベンチレーテッドディスク(前後とも) タイヤ 195/70HR14(前後とも) 発売当時価格 381.3万円 初出:ハチマルヒーロー 2014年 11月号 vol.27 (記事中の内容は掲載当時のものを主とし、一部加筆したものです)
Nosweb 編集部
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