Yahoo!ニュース

IDでもっと便利に新規取得

ログイン

これならずっと使える!永久保証モノを大公開! ~アウトドアアイテム編

配信

MonoMax Web

前回の日用品編に続き、今度はアウトドアアイテムの永久保証モノを紹介していきます。 タフに使えるアイテムばかりなのに、きちんと責任を持って各メーカーがそれぞれ保証しています。 では、アウトドア編スタートです!

寝袋といったらやはり「ナンガ」でしょう!

1941年に前身の会社が創業し、1995年にダウンメーカーとして設立されたのがナンガ。 数多くのキャンパーに愛されているブランドですが、今年26周年を迎えるとあって新たな試みを始めていました。 NANGA MOVEMENTと称しエコロジー活動に力を入れ、その一環として発売されるリサイクルスリーピングバッグ。 それがこの「エコバッグ 350」です。 羽毛に使われるのはリサイクルダウンで、古くなったダウンを回収し再洗浄し、新しいダウンアイテムとして生まれ変わっています。 特徴ですが、まずはフード部分。 頭部を優しく包み込んでくれ、効率よく保温してくれます。 ファスナーの引き手が顔の近くにあるので、使いやすいですよ! 寒さを感じやすい足元には羽毛が多めに封入されているので、足元も暖かいです。

紡績の段階で出た廃材をリユースし織り上げて作られたのが、本体に使われているリサイクルナイロンです。 リサイクル素材をふんだんに使用しながら、ナンガの持つ技術力によってパフォーマンスを落とすことなく、作り出されたのがこのモデルになります。 最後に保証について。 ナンガのスリーピングバッグであれば永久保証の対象になり、修理費用も無料で、期間を設けずに保証してくれるそうです。 ただし、修理可能の判断についてはメーカーの確認が必須らしいので、そこは問い合わせてみてください。 一部有料での修理になるみたいですが、新しいものを購入するより経済的で、お気に入りのモデルを長く使えるのは嬉しいですよね! ブランド名:NANGA(ナンガ) モデル名:エコバッグ350 素材:10dhリサイクルナイロン(生地)、リサイクルダウン(上面)、プリマロフトエコ(下面) 羽毛量:350g 内部構造:ボックスキルト構造(上面)、シングルキルト構造(下面) 保証内容:https://nanga.jp/knowledge/warranty/ ¥35000(税別) 4月末発売予定

【関連記事】