【マクドナルド】人気コラボ復活「キットカット×マックフルーリー」期間限定で再販
日本マクドナルドホールディングス株式会社は、ハンバーガーチェーン「マクドナルド」の日本国内の運営をおこなう会社です。マクドナルドは日本国内で2924店舗を展開(2020年12月時点)し、国内のハンバーガーチェーンで最も多い店舗数を誇ります。 【写真】【マクドナルド】人気コラボ復活「キットカット×マックフルーリー」(画像出典:マクドナルド公式ホームページ) そんな多くの人にとって身近な存在であるマクドナルド。最近ではモバイルオーダーや電子マネーでの支払いなどが積極的に導入され、新型コロナウイルス感染症(COVID-19)が流行する中でも手軽に楽しむことができることなどからさらに人気が高まってきています。 マクドナルドでは、昨年期間限定発売して話題となった「マックフルーリー キットカット」を2021年1月27日から今年も期間限定で発売。早くも話題を呼んでいるようです。 日本マクドナルドホールディングス株式会社が2020年11月12日に発表した「2020年12 月期第3四半期連結決算状況のお知らせ」によると、2020年第3四半期累計期間は全店売上高が前年同期比266億円、6.5%増加の4359億円となったそうです。また、営業利益は253億円、前年同期比38億円、17.8 %の増益という結果に。新型コロナウイルス感染症(COVID-19)の影響を多くの外食産業が受ける中、マクドナルドは2020年も安定した売上高を記録しているようです。 週末ともなると多くの店舗にドライブスルーの列ができるなど安定した人気を誇るマクドナルド。気軽にテイクアウトできることや企業として感染拡大対策への取り組みをしていること、おいしいメニューやお得感のあるバリューが消費者の心に響き、今後も継続した人気が見込めそうです。
今年もコラボが楽しめる!「マックフルーリー キットカット」
2020年、7年ぶりの復活商品として期間限定で登場し、大人気となったマックフルーリー キットカット。今年も同様に1月末から期間限定での販売が始まりました。 マックフルーリーには定番商品として「マックフルーリー 超オレオ」があるため、今だけ食べ比べを楽しむこともできます。 マックフルーリー キットカットは、ソフトクリームに細かいクラッシュ状のキットカットと、クーベルチュールチョコを使用した特製ソースをミックスしたひんやりスイーツです。 キットカットをソフトクリームに混ぜ込むことで、絶妙な味わいが楽しめるそうです。 また、マックフルーリーの特長である食感とミックスして楽しむことを最大限に活かしているほか、特製ソースが加わることでチョコレート感が増したマックフルーリーに仕上がっています。 さらに、今回は「マックフルーリー キットカット」は赤、「マックフルーリー 超オレオ」「マックフルーリー オレオクッキー」は青で、それぞれなじみ深いロゴがあしらわれた数量限定特製カップでの提供とのことです。 ・販売期間:2021年1月27日(水)~2021年3月下旬(予定) ・価格:290円(税込) ・販売エリア:全国のマクドナルド店舗(一部店舗を除きます) ・販売時間:午前10時30分~閉店まで(24時間営業店舗では翌午前1時00分までです) ※「KITKAT」及び「キットカット」はネスレグループの登録商標です。 ※オレオ及びオレオクッキーの意匠はモンデリーズ・インターナショナル グループにより使用許諾されている商標です。 【マックフルーリー® キットカット®】290円(税込)