Yahoo!ニュース

IDでもっと便利に新規取得

ログイン

「酒豪=素敵♪」じゃありません!女子にポイント高い「お酒の強さ」は…

配信

CanCam.jp

女子の本音、男性のポイントが高いお酒の強さって?

飲み会の場って普段とは違う一面を見ることができる絶好のチャンス。いつもはクールなあの人が、お酒を飲むとよく笑っててギャップにキュン♪ 反対にお酒が入るとちょっと残念な感じでなんだかガッカリ…。男性のお酒の飲み方や、飲み会での態度は女性にとって実際気になるところだったりしますよね。 一発で無理!女子が男性にされたらイヤなボディタッチ、2位は「腰を抱かれる」、1位は… 今回は20代~70代の女性100人に「男性のお酒の強さで最もポイントが高いのは?」と質問。女性の理想のお酒の強さはどれくらいなのでしょうか? その理由にも注目です! 結果はコチラ♪

Q. 男性のお酒の強さで最もポイントが高いのは?

どれだけ飲んでもつぶれない、酒豪男子 14% お酒は好きだけど飲みすぎない、ほどほど酒好き男子 75% お酒は弱くすぐ赤くなるので乾杯程度で、お酒弱め男子 1% 全然飲めないです。ソフトドリンク男子 10% なんとなく男性って「お酒は飲めれば飲めるほどかっこいい」的な考えを持っている人が多いように感じますが、実際のところ圧倒的に「お酒は好きだけど飲みすぎない、ほどほど酒好き男子」が人気のようですね。さらに「むしろ、全然飲めない人のほうがいい」という人も約1割ほど。 気になる理由を項目ごとに見ていきましょう! ◆どれだけ飲んでもつぶれない、酒豪男子 「潰れない人は自分が安心して呑める」(回答多数) 「一緒にお酒を楽しむこともできるし、酔って人に迷惑をかけることもないから」(22歳・大学生) 「同じくらいの強さが純粋に楽しい。あまりにも合わないと気を遣ってしまう」(25歳・専業主婦) 「自分がお酒が強いから、自分より強い人がいい」(21歳・大学生) 「尊敬します」(21歳・大学生) 女性からの酒豪男子への信頼はめちゃめちゃ厚い! 特に酒豪女子からはほぼ100%に近い支持を得ています。安心してお酒を楽しめるのはポイント高い♪ ◆お酒は好きだけど飲みすぎない、ほどほど酒好き男子 「ほどほどに嗜める程度がいちばん良い」(回答多数) 「自分と同じくらいが良い」(回答多数) 「飲みすぎは怖い」(回答多数) 「飲める飲めないは関係なく、自分が飲んでもうるさく言わない人、一緒にその時間や空間を楽しんでくれる人が良い」(23歳・会社員) 「節度をわきまえて飲んでほしい」(40歳・会社員) 「楽しく飲める人が良い」(42歳・会社員) お酒の強さは普通くらいの女性から多くの支持を得ていました。大人たるもの、学生のようなどんちゃん騒ぎはやはりNG。節度をもったお酒との付き合い方が、ポイントが高いようです♪ ◆全然飲めないです。ソフトドリンク男子 「自分がソフトドリンク派だから」(回答多数) 「自分がお酒は本当に弱いので、飲めない異性の方が気が楽」(40歳女性) 「お酒の失敗がないので」(26歳女性) 「自分の弱さを知っている」(27歳・会社員) ソフトドリンク男子は、お酒の弱い女性からの支持がほとんどでした。同じくらいの強さであれば、飲み会の席でも気を遣う必要はないですよね。お酒の失敗がないというのも高ポイント♪ お酒の強さは人それぞれですが、迷惑をかけることなく楽しんで飲めるのが一番! 多少無礼講の場であっても、最低限のマナーや気遣いは大切です。お酒の失敗は気になるあの人へのイメージダウンにつながってしまう可能性大なので、十分気を付けてくださいね!

【関連記事】