Yahoo!ニュース

IDでもっと便利に新規取得

ログイン

【NFL】チーフスQBマホームズは「5億ドル以上の価値」とWRヒル

配信

  • この記事についてツイート
  • この記事についてシェア
NFL公式サイト日本語版

カンザスシティ・チーフスのクオーターバック(QB)パトリック・マホームズは5億ドル(約536億円)を超える10年の延長契約を結んだ。チームメイトの一人はそれでも低過ぎる額だと考えている。マホームズはもっと多く支払われていてもなお足りないと、チーフスのワイドレシーバー(WR)であるタイリーク・ヒルは『TMZ』に話した。 【動画】父は元ベイスターズのプロ野球選手! パトリック・マホームズがSB初挑戦

「マホームズはもっと価値があると俺は思っていたよ! パットのことを誇りに思っている! 俺もすごくうれしいよ」

数十億ドル規模の企業のCEOがどれだけ稼いでいるかと、NFLの組織で最も重要な人物としてのフランチャイズQBの存在感を考えると、ヒルの見解は決して間違っていない。

チーフスはマホームズに大型契約を与えただけでなく、4年8,500万ドル(約91億2,000万円)の契約によってディフェンシブタックル(DT)のクリス・ジョーンズも引きとめた。

これらの動きはチーフスの長期的な成功への基盤となる。

「俺はとにかく契約を全部まとめたチーフスを誇りに思っている」とヒルは語った。「今が俺たちの時代だってこと、ここから俺たちの黄金時代が始まるってことをちゃんと分かってる。それを一緒に築けることが俺にとって何より幸せだ」

【関連記事】