Yahoo!ニュース

IDでもっと便利に新規取得

ログイン

「カロリーメイト リキッド」 米津玄師さんの新CMで訴求強化 大塚製薬

配信

  • この記事についてツイート
  • この記事についてシェア
食品新聞

 大塚製薬は8月1日から、バランス栄養食「カロリーメイト」の新 CM 「変わらないもの」篇を放映し夏の飲料最需要期に向けて「カロリーメイト リキッド」(200ml缶)を訴求していく。  新CMは、シンガーソングライターの米津玄師さんを起用し、少し先の未来を舞台に変わっていく世界と人間にとって変わらない大切なものを表現している。  新CM 楽曲には、8 月 5 日発売の新アルバム「STRAY SHEEP」に収録予定の新曲「迷える羊」を採用。新曲はCMのために米津さんが書下ろした楽曲となる。  新CMの公開に伴い7月30日から8月5日にかけて「カロリーメイト」公式ツイッターアカウントでフォロー&リツイートキャンペーンを実施。対象ツイートをリツイートすると抽選で100人に「カロリーメイト リキッド」の詰め合わせセットが当たる内容となっている。  大塚製薬は昨年10月、「カロリーメイト リキッド」を拡充。「カフェオレ味」の中味を刷新したほか、新たに「フルーツミックス味」と「ヨーグルト味」の酸性フレーバー2品を追加した。  想定する飲用シーンは朝食のお供。「カロリーメイト」のブロックタイプやゼリー飲料は食事代替の位置づけであるのに対し「カロリーメイト リキッド」は飲料として摂れることから食の補助の位置づけとなる。

【関連記事】