Yahoo!ニュース

IDでもっと便利に新規取得

ログイン

「今」を生きる大切さを教えてくれた愛犬

配信

  • この記事についてツイート
  • この記事についてシェア
いぬのきもち WEB MAGAZINE

こんにちは。2匹の犬と2匹の猫と暮らし、二児の母でもあるtamtamです。 我が家はおばあちゃん犬、シロさんを家族として迎え一緒に生活しています。

チョコちゃんとシロさん

シロさんの後輩犬、チョコちゃん。 長い間、心臓病と戦ってきたチョコちゃんですが、 脊髄症という病気になってしまいました。

いつかこうなる日がくると…

治療を開始し、一時期は復活したかと思ったのもつかの間 チョコちゃんは立ち上がることができなくなってしまいました。 おかーさん、いつかこうなる日がくると思っていて。

シロさんはいつも通り

思っていたのに、元気だったチョコちゃんの姿を思い出しては

今という時間だけを生きている

あーでもない、こーでもないと、落ち込んでしまっていて。

大切なことはなにかを教えてくれる

今を生きる彼等の姿にいつも励まされていて。 大切なことはなにかを教えてくれる。 あったかい。

これからも、大好きだからね

2020年8月4日、チョコちゃん、12才で静かに息を引き取りました。 シロさんと一緒にいつもおかーさんの側にいてくれました。 見守ってくださった方々、本当にありがとう。

たくさん頑張ってくれた

たくさん頑張ってくれてありがとう。 側にいてくれてありがとう。 ゆっくり、休んでね。

tamtam プロフィール

犬や猫の保護や介護についての楽しさや幸せをインスタグラムで発信し話題に。それぞれのかわいさをほっこり描いたイラストにファンも多い

いぬのきもちWeb編集室

【関連記事】