Yahoo!ニュース

IDでもっと便利に新規取得

ログイン

高橋尚子さん「お互いを思いやる気持ちは必ず未来につながる」

配信

Yahoo!ニュース Voice

スポーツキャスターの高橋尚子さんから4月27日に収録したメッセージ動画が届きました。高橋さんは、「お互いを思いやる気持ちは必ず未来につながるはず」と語っています。

高橋尚子さんのメッセージ

高橋尚子です。新型コロナウイルスが、日本中、世界中で猛威を振るうなか、医療従事者の皆様方、またスーパーや運送業者の方々、公共交通機関など、私たちの生活を守るために活動されている皆様方に、心から感謝を申し上げさせていただきたいと思います。ありがとうございます。 そして、私たちはそれぞれにできることを積み重ねていきましょう。家族のため、周りの方々のために、なるべくお家にいて三密を作らないことです。 そして、自分自身の健康や体について考えるということも、医療従事者の皆様方の仕事の軽減につながると思います。 できるだけ手足を動かして、家の中でも運動を心がけてみてください。また外でジョギングをされる方は、すれ違った時に不快な思いをさせないように、できるだけスピードを落として、マスクをつけるように、互いが気持ちよく過ごせるようにしましょう。 お互いを思いやる気持ちは、必ず未来につながるはずです。みんなで一緒に乗り越えて行きましょう。

【関連記事】