Yahoo!ニュース

IDでもっと便利に新規取得

ログイン

新木優子が「スーツ2」放送延期の胸中吐露…「すごく悲しくて寂しい気持ちでいっぱい」

配信

ENCOUNT

新木優子が心境告白…「スーツ2」は新型コロナの影響で第3話以降の放送延期

 月9ドラマ「SUITS/スーツ2」(フジテレビ系)に出演する女優の新木優子が22日、ドラマ専用のアメーバオフィシャルブログを更新。同ドラマの放送延期決定について、「すごく悲しくて寂しい気持ちでいっぱい」としながらも、「素敵な作品が届けられるように、前を向いて日々頑張ります!!」と心境を明かした。 【写真】「素敵な作品が届けられるように、前を向いて日々頑張ります」と気持ちを新た…新木優子の貴重オフショット  本作は、負け知らずの敏腕弁護士・甲斐正午役を織田裕二、経歴詐称の天才ニセ弁護士・鈴木大輔役を中島裕翔が演じる。新木は、パラリーガル・聖澤真琴を演じている。今回、20日放送の第2話のエンディングで、3話以降の放送を延期することが発表された。再開時期は未定。  この日、「*お知らせ」と題して更新した新木。「2話の終わりにもお知らせがありましたが、新型コロナウイルスの感染拡大を受け、『SUITS/スーツ2』の次回放送を延期することになりました」と、改めて放送の延期決定を報告した。  続けて、「2話の放送が終わった後、延期が寂しいなどのコメントをいただいていて、私自身もすごく悲しくて寂しい気持ちでいっぱいです」とつづり、「改めて日常や今まで普通にできていたことへのありがたみや感謝の気持ちを考えるきっかけになりました」と明かした。  最後は、「こんな状況にも負けずみなさんにまた素敵な作品が届けられるように、前を向いて日々頑張ります!!」と気持ちを新たにし、「次回放送日は決定し次第、番組公式HPやSNS、こちらのブログでもお知らせさせていただきます。みなさまも体調管理に気を付けて、お過ごしください」とファンや読者へ呼びかけた。  この投稿に、「頑張ってくださいね」、「放送延期は残念ですが、出演者・スタッフのみなさんの安全が第一なので仕方ない」、「再開するのを楽しみに待ってます」、「キャストのみなさま、スタッフのみなさまの安全と安心を守るための、決断だったのでしょう!」、「前を向いて行くしかないですね」などの声が寄せられている。

ENCOUNT編集部

【関連記事】