Yahoo!ニュース

IDでもっと便利に新規取得

ログイン

自宅でフルコースが味わえる<SHUNNO KITCHEN>のおうちケータリングセット

配信

  • この記事についてツイート
  • この記事についてシェア
集英社ハピプラニュース

BAILAエディターズがリレー形式でお気に入り私物やカルチャーをお届けする“おうち時間”コラム、今回は、盛ってちょっと温めればフルコースが完成する、SHUNNO KITCHENのおうちケータリングです。 @BAILAおすすめのお取り寄せグルメ一覧 以前から撮影現場のケータリングやお弁当でお世話になっている、料理人・二部桜子さんが主宰する「SHUNNO KITCHEN」。ケータリングの他、ポップアップレストランや料理教室(現在はオンライン)など様々な形で「食」を提供する中、おうち時間が増えた今、新しく始まったのが「おうちケータリング」。旬の食材と調理された食材がまるっと届き、家でフルコースが楽しめるお取り寄せミールキットです。

今回届いたのは、二人分のフルコースのセット。こんな感じで食材がそれぞれ個包装&調理ずみのものに関しては真空パックの状態で届きます。前菜、サラダ、スープ、パスタにメインにもなるお肉、デザートetcなど盛りだくさん! 豪勢にフルコースディナーにしてもよし、食材によって賞味期限が異なるので(全てに明記されてます、親切!)2、3日に分けて食べるのもよし。ひとつの食材を2、3通りの使い方もできるのでアレンジも楽しめます(全部作り方のしおりもついてる)。

私は小分け派でいったので、まずはパスタをメインにしたディナーセットに。盛り付け以外でやったことは、パスタを茹でたのみ。ミントジェノベーゼのソースと和えて、冷静トマトスープを器に盛り、サラダ(葉物とカット野菜が入ってます)にトルティーヤを砕いてのせたら完成。スープやパスタに添えたミントの葉やサラダにかけたスパイスミックスも入ってます、素敵!

翌日はビールが飲みたい気分だったので、晩酌セットに。今回もやったことは、ブラータチーズと合わせるためのマスカットとミニトマトを半分にカットしたのみ。ブラータの前菜と、トルティーヤとメイン用に入っていたプルドポークに家にあったとろけるチーズをのせてオーブンで温めればナチョスが完成。サルサとライムも用意されています。家飲みが豪華になった!

【関連記事】