Yahoo!ニュース

IDでもっと便利に新規取得

ログイン

31年生きてきてやっと分かった“私がモテない理由”【OL事件簿】

配信

  • この記事についてツイート
  • この記事についてシェア
with online

恋愛や仕事、ダイエットや人間関係で“やっちまった~”と嘆いてしまうことは少なくないはず。でもそんな失敗も笑いに変えて幸せに楽しくいきましょ~♪ 新しい一歩を踏み出したみんなの旅立ちストーリーをご紹介します! 【OL事件簿】一覧はコチラ

■自信のあった笑顔

「笑顔がカワイイ」などとよく人から褒められ、その言葉を真に受けて笑顔には自信があった私。しかし……先日行われた友人の結婚パーティー時の動画をチェックしたところ、自分の顔と姿に凍り付きました。 新郎の友人たちの余興中に撮られた爆笑シーンで、私ったら手をパンパン叩きながら奥歯まで見せて笑っているではありませんか! あんな下品な笑い方をしていたらそりゃモテないわな。31年生きてきてやっと自分がモテない理由がわかりました。なので今後の目標は、“オバハン笑いを脱却すること”です!! (メーカー・まゆこ・31歳)

■生ゴミの多い女へ!?

つき合い始めたばかりの彼が泊まりに来た日、マンションのゴミ置き場にゴミ出しを手伝ってもらうと「なんでプラスチックゴミばかり!?」と言われました。バレた! 実は私、全く料理をしないので、普段はほぼコンビニ食。だから生ゴミってあまり出ないんですよね。 彼に「まさか昨日のディナーもコンビニ?」そう聞かれ、うなずくことしかできませんでした。しか~し決心しました! これからは手料理をして、“生ゴミの多い女”になってやることを! (アパレル・S子・25歳)

■スニーカーオンリー計画

毎日会社までジョギング通勤している同僚M子が、身体が絞られて最近どんどんキレイになってきた。一方の私は、超運動不足でおばさん体型まっしぐら。そんなヤバイ状態から脱却すべく強硬手段に出ました。 パンプスは会社のロッカーに置いて、家に置くのはスニーカーだけ! つまり常にスニーカーを履いて少しでも運動量を増やそうという方法です。しかももともと中学校時代は陸上部だったので(遠い昔ですが(笑))、スニーカーを履けば必然的に走りたくなる性分なのです! 数ヵ月先にはものすご~くスリムになる予定です!! (貴金属・あやの・31歳)

【関連記事】