Yahoo!ニュース

IDでもっと便利に新規取得

ログイン

「凄いの一言」「さすがプロ選手」なでしこ猶本光が“縄跳びチャレンジ”で華麗な大技!身体能力の高さにファンも驚愕!!

配信

SOCCER DIGEST Web

片足ジャンプでの二重跳びと、三重跳びを披露!

 なでしこジャパンの一員で浦和レッズレディースに所属するMF猶本光がクラブ公式YouTubeチャンネルで華麗な三重跳びを披露して話題を呼んでいる。 【画像】可憐にタフにピッチに舞う、なでしこ猶本光の厳選フォトギャラリーをお届け!  日本のサッカー界は、緊急事態宣言が解除される見込みとなり、ようやくリーグの再開・開幕へ明るい見通しが見えてきている。そんななか、各クラブではこれまで、様々なステイホーム企画を実施してファンの反響を呼んできたが、浦和レッズレディースの公式YouTubeチャンネルでは、各選手が“卵焼きチャレンジ”と“縄跳びチャレンジ”を行なう様子を配信。25日には、猶本光の縄跳びチャレンジを配信している。  浦和レッズレディース公式ツイッターでは、「#猶本光は「二重跳び」と「三重跳び」に挑戦 縄跳びするひかるに注目 みんなも縄跳びにredsトライ!」とのメッセージが投稿されたとおり、猶本は動画内で片足ジャンプでの軽快な二重跳びを披露すると、続けて三重跳びに挑戦。こちらも軽々と連続10回を成功させ、「よっしゃ、10回連続できました。みんなも挑戦してみてください」と、やや息切れしながらも笑顔で呼び掛けている。  この動画を見たファンからは「げー、うまいですね!三重跳びは厳しい」「スゲー。さすがプロサッカー選手」「凄いの一言です」などと、アスリートならではの身体能力の高さに驚きのコメントが寄せられている。  今年1月にブンデスリーガのフライブルクから浦和レディースに復帰したばかりの猶本。コロナ禍の余波により、帰国後はファンの前でいまだユニホーム姿を披露できていないだけに、ファンもいち早く彼女の勇姿をみたいはずだ。 構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【関連記事】