Yahoo!ニュース

IDでもっと便利に新規取得

ログイン

緑あふれる軽井沢のベストウエディング・ステージ「星野リゾート 軽井沢ホテルブレストンコート」

配信

  • この記事についてツイート
  • この記事についてシェア
25ansウエディング

清らかな空気と緑に包まれた歴史ある避暑地、軽井沢。四季の草花や緑を感じながら、憧れのグリーン・ウエディングがかなうリゾート婚の舞台としても人気です。このコロナ禍のなか、密にならずに、気持ちのいいウエディングを約束する「星野リゾート 軽井沢ホテルブレストンコート」を紹介します。

【星野リゾート 軽井沢ホテルブレストンコート】 自分の別荘でくつろぐようなスモールラグジュアリーなウエディング

『星野リゾート 軽井沢ホテルブレストンコート』のウエディングに、昨年登場した「別荘ウエディング」という新しいスタイル。新築された「ヨコブキヴィラ」に、2つの会場「SOURA」(ソウラ)と「KI KAF」(キカフ)が誕生。まるで自分の別荘にシェフを呼んで、ゲストと自由にくつろぎながら過ごすようなパーティのイメージです。本当に大切な人だけを招いて、ラグジュアリーでぬくもりあふれる結婚式を検討している人は、ぜひ注目して。 (写真)北欧やイタリアのデザイン家具が使われた贅沢な「SOURA」。吹き抜けで気持ちのいい空間です。

一面がガラス張りで、窓の外には自然が広がります。会場は一晩使えるので夜の景色を楽しむことも。ゲストルームが各会場7室あります。

室内にキッチンもあり、シェフのパフォーマンスに食欲が倍増!

靴を脱いでリラックスして過ごせる「KIKAF」。左手の奥にはダイニングが広がります。

ダイニングにロングテーブルを置いた例。料理の仕上げは目の前のキッチンカウンターで行われます。

人気の「石の教会 内村鑑三記念堂」は、明治・大正のキリスト教学者、内村鑑三の思想に基づき造られた教会です。石とガラズで作られたアーチからは、光が優しく降り注ぎ、ふたりを包み込みます。

もうひとつの人気チャペル、90年以上の歴史を重ね、多くの人々の幸せを見守ってきた「軽井沢高原教会」。親子2代にわたって、式を挙げるというカップルも。結婚して年月を経ても、第二の故郷として、ふたりで訪れる夫婦が後を絶えないのだそう。

高原の爽やかな風が吹き抜ける、白樺の木立ちのなかでのパーティは、まるでおしゃれな映画のワンシーンのようです。 〈DATA〉長野県軽井沢町星野 tel.050-5286-8540(ホテル代表) 挙式/キリスト教式、人前式 会場数/13 披露宴人数/2~210(着席) 料理/¥12,000~ ドリンク/¥3,500~  https://www.blestoncourt.com ●銀座をはじめ、名古屋や大阪、仙台、福岡にもウエディングサロンがあり、さまざまな相談にのってもらうことができます。

【関連記事】