Yahoo!ニュース

IDでもっと便利に新規取得

ログイン

<本好きの下剋上>テレビアニメの追加キャストに森川智之、梅原裕一郎、石谷春貴

配信

MANTANWEB

 小説投稿サイト「小説家になろう」などで人気のライトノベルが原作のテレビアニメ「本好きの下剋上 司書になるためには手段を選んでいられません」に声優として森川智之さん、梅原裕一郎さん、石谷春貴さんが出演することが6月1日、分かった。森川さんはエーレンフェストの騎士団長で上流貴族のカルステッド、梅原さんは同騎士団の下級貴族のダームエル、石谷さんは同騎士団の中級貴族のシキコーザをそれぞれ演じる。各キャラクターのビジュアルも公開された。 【写真特集】話題作「本好きの下剋上」 新キャラの情報続々… 写真も一挙公開!

 森川さんは「保護者的な立ち位置で、いたって真面目な武人のカルステッドですが、2期の放送に向けてフェルディナンドと、より渋いキャラクターを極めていきたいと思います。皆さん、カルステッドに注目ください!」とコメント。

 梅原さんは「『本好きの下剋上』2期放送開始おめでとうございます。ドラマCDで初めて演じさせていただいたダームエルがアニメでも演じられて、うれしく思います。登場シーンこそ少ないですが、ダームエルの魅力をお伝えできていたら幸いです」と話している。

 石谷さんは「シキコーザ役を演じさせていただきます。石谷春貴です。実はこの作品をウェブ連載時から追っていて、こういった形で作品に関われることがとてもうれしく、光栄です。その中でこの役を演じさせていただくということは僕にとってもある意味挑戦でした。どういったキャラクターなのかは本編をお楽しみに。少しでも皆様の心に残るものがあれば幸いです。よろしくお願いいたします」とコメントを寄せている。

 「本好きの下剋上 司書になるためには手段を選んでいられません」はTOKYO MX、ABCテレビ、BSフジほかで放送中。

【関連記事】