レッドブル×King Gnu、“会場名が事前に明かされない”ユニークなシークレットライブ企画を発表
■明日4月6日より『レッドブルを買って会場に行こう。Red Bull Secret Gig ローソン店頭キャンペーン』がスタート! レッドブルが、King Gnuとコラボレーションした『Go Louder』プロジェクトのあらたな取り組みとなる、『Red Bull Secret Gig』(レッドブル・シークレット・ギグ)を実施する。 【画像】果たして、ライブ会場はどこなのか!? 世界で活躍するトップアスリートやクリエイターをはじめ、人々やアイデアに翼をさずけているレッドブルと、日本を代表するロックバンドのKing Gnu。この両者がパートナーシップを組み、昨年9月にスタートした、音楽にあらたな翼をさずけるプロジェクト『Go Louder』があらたに始動。 今回、King Gnuが出演し、日本初開催となる『Red Bull Secret Gig』は、これまで世界6ヵ国(ドイツ、スウェーデン、スイス、エジプト、トルコ、ラトビア)で10回以上にわたり実施されてきたレッドブルによるシークレットライブイベント。アーティスト名は明かすものの、会場は直前まで解らないというユニークなコンセプトで、事前のミッションを突破した人のみがシークレットライブ参加の権利を得られる。 今回については、何らかの形で「シークレットライブ会場に関するヒント」が公開され、ファンにその「会場名」を当ててもらう、あらたな企画を予定している。ファンに対して、ライブ当日だけでなく、その過程も含めて楽しめる参加性と新しいエンターテイメント性を演出する。 開催に伴い、ふたつの企画を実施。第1弾は「ローソンでの店頭キャンペーン」、第2弾として前述の「シークレットライブ会場をさがせ!」をテーマとした参加型企画の実施が予定されている。 【Red Bull Secret Gig 開催記念キャンペーン】 ■~第1弾:レッドブルを買って、Red Bull × King Gnuのシークレットライブ会場に行こう~ 全国ローソン店頭キャンペーン 第1弾の企画として『レッドブルを買って会場に行こう。Red Bull Secret Gig ローソン店頭キャンペーン』を実施。「最高の特別感」をコンセプトに、5月下旬から6月上旬に予定されているシークレットライブの最前列のチケットや、ここでしか入手できないオリジナルグッズがプレゼントされる。 ※ナチュラルローソン・ローソンストア100・一部店舗を除きます。 ※店舗により対象商品のお取り扱いのない場合がございます。 ■~第2弾:Red Bull × King Gnuのシークレットライブ会場をさがせ!~ 突き止めた人には、シークレットライブ参加のチャンス 冒頭で記載した趣旨に合わせ、第2弾として「Red Bull × King Gnuのシークレットライブ会場をさがせ!」をテーマにした参加型の企画の実施を予定。キャンペーン期間は、4月6日から26日/23時59分まで。「どこでシークレットライブが行われるのか」を探し、実際に会場名を突き止めた人には、抽選でシークレットライブへの参加の権利が与えられる。シークレットライブ参加の詳細は、4月下旬予定のプレスリリースで解禁。続報を楽しみに待とう。 リリース情報 2020.01.15 ON SALE King Gnu ALBUM『CEREMONY』 2021.03.05 ON SALE DIGITAL SINGLE「泡」 『レッドブルを買って会場に行こう。 Red Bull Secret Gig ローソン限定キャンペーン』の詳細はこちら www.redbull.com/secretgig-cp 『レッドブル・シークレット・ギグ』イベントサイト www.redbull.com/secretgig-jp King Gnu OFFICIAL WEBSITE http://kinggnu.jp/
エムオン・エンタテインメント