Yahoo!ニュース

IDでもっと便利に新規取得

ログイン

長いおこもりのストレス・脂肪を撃退できる! ホームケアコスメ10選

配信

LEON.JP

長期間に渡る外出自粛によって、知らぬ間にストレスや脂肪を溜め込みがち。何も手を施さなければ、来るべき夏のお出かけも楽しみませんよね。そこで、役立てたいのがセルフケア化粧品。今回は、自分だけでなく女性も使えるユニセックスなスグレモノたちを集めました。 肌がヤバイ!歯がヤバイ!そんなときにはコレでしょ 気になるあのコとシェアして使えば、コンディションが改善するのはもちろん、彼女との距離もグッと縮まるってもの。一石二鳥な“おうちエステ”で男っぷりを上げちゃいましょう!

■ 01【for HEAD】「ハーブ×ハーブ シャンプー」/ハーブ由来成分のシャンプーでリラックスしながら健康的な頭皮に

ストレス環境にめっきり弱いのが頭皮。カラダを動かさないおこもり中は血行不良、毛穴のたるみ、そして白髪、抜け毛……とトラブルもおこりがち。 こちらは、はちみつとハーブの力で、酸化ダメージからの保護、血行促進、毛穴の引き締めなど頭皮環境を整えてくれるユニセックスシャンプー。ラベンダーとフレッシュペパーミントの香りで、リラックス&リフレッシュ効果もありますよ。

■ 02・03【for HEAD】「ヘッドスクラブ デリケート・ジャスミン」「シャンプー グリーン・ローズ」/塩の力で、毛穴の奥までリフレッシュ!

ミネラル分豊富な死海の塩と、植物性オイルを贅沢に使ったケアアイテムで定評のある「サボン」のヘッドスクラブ。塩の粒子が地肌をやさしくマッサージしながら毛穴の詰まりや余分な角質を取り除き、オイルがやさしく保護してくれます。 すっきりとした使用感で、フェイスラインまで整う感覚に。スクラブは週2回程度の使用がおすすめ。スクラブ後は、爽やかな香りのシャンプーで髪もサラサラに。

■ 04【for BODY】「エクスフォリアン ムサン プール コール」/夏になる前に、ボディのくすみを一掃

薄着の季節になると、気になるのが肌のくすみやゴワつき。それって、年齢を重ねて代謝が落ち気味なうえにストレスも加わって、知らず知らずのうちに古い角質が溜まっているのかもしれません。 自信をもって夏服を着こなすために、こちらのボディ用スクラブで、古い角質やざらつきを取り除いてはいかが? 使い心地もムースのようにやさしく、使用後は肌のキメが整ってしなやかに。ひじ・膝・かかとは、特に念入りなマッサージがおすすめ。

■ 05【for HEAD】「ヘア リチュアル フォーティファイング セラム フォー ザ スカルプ」/頭皮の活力を高め髪の密度とハリをアップ

髪にコシがなくなってきた、抜け毛が増えてきた気がする……頭皮・毛髪に緊急事態宣言が出ている方には、こちらの頭皮用美容液を。ミネラルやビタミン、タンパク質などの有効成分を高濃度に配合。頭皮・毛根の活力を高めて抜け毛を減らし、髪にボリュームをもたらしてくれます。最初の1ケ月は1日おきに集中ケア、2ケ月目以降は週2回のケアがおすすめです。

【関連記事】

最終更新:
LEON.JP