ふたたびの大阪は『フォーシーズンズホテル大阪』へ。新しい大阪の魅力をたっぷりと!
大好きなあの地へもう一度旅したい。クウネルが提案する旅企画「ふた旅」。 今回の旅先は、来年の万博開幕を控え、躍動する街・大阪。関西育ちの私にとって、何度でも訪れたくなる大好きな街です。 今夏、堂島エリアに開業した『フォーシーズンズホテル大阪』での滞在では、これまで知っていた大阪とはまた違う魅力を感じることができました。 【画像一覧を見る】
大阪のダイナミックなスカイラインを見渡す天空のホテル
『フォーシーズンズホテル大阪』の客室とレストランは、船の帆をモチーフにした49階建ての高層ビル『One Dojima』の上層階。大阪市街のビル群やハイウェイの景色がホテルをぐるりと囲んでいるように広がり、まるで天空にいるような居心地です。 客室は和のエッセンスを取り入れた美しいインテリア。特に、SIMPLICITYがインテリアデザインを手がけた28階の特別コンセプトフロア「GENSUI(玄水)」は、ムードがまた異なります。 エレベーターでフロアに到着すると暗闇の世界が広がり、明るい客室とのコントラスト=「陰陽」を演出。まるでホテルの中にモダンな旅館が出現したかのようなつくりも、またユニークです。 SIMPLICITY、キュリオシティ、 デザインスタジオ・スピン、3つのデザインスタジオが関わっていることもあり、フロアによってインテリアデザインが異なるのもホテルのこだわり。鳥居の朱赤や、大阪城の石垣をモチーフにした石壁など、和を取り入れたモダンな空間があちらこちらに見られ、興味を惹かれました。
絶景とともに、グルメもウェルネスも有意義に
ホテルにはプールや貸切風呂を備えたウェルネスフロア、5つのレストラン&バーを備え、大充実。窓からはダイナミックなランドスケープが広がります。
水上クルーズで感激。大阪の魅力を再発見
『フォーシーズンズホテル大阪』に滞在したら、ホテル独自のアクティビティもオススメです。 実は、大阪は水の街。ちなみに、ホテルのある堂島はかつて先物取引場があったエリアで、まさに商業の中心地だったそう。 大都市の真ん中を縦横無尽に川が流れ、物を運ぶ水路交通として活用されていた、その様子がよく分かる「堂島プライベートクルーズ」は、クルーズ船に乗って川から大阪の街並みを楽しむというもの。 2025年は、大阪・関西万博の年。大阪へ行くなら充実のホテルステイも視野に計画を立ててはいかがでしょう。 フォーシーズンズホテル 大阪 住:大阪府大阪市北区堂島2-4-32 TEL:06-6676-8682 公式サイト: レストラン&バー:
取材・文 神保亜紀子
クウネル・サロン