Yahoo!ニュース

IDでもっと便利に新規取得

ログイン

木村拓哉も大爆笑! 爆笑問題・太田、本人を前に渾身の「ちょ、待てよ!」披露

配信

  • この記事についてツイート
  • この記事についてシェア
TOKYO FM+

木村拓哉が親交のあるゲストを迎え、人生をしなやかに生きていく様や、ゲストの秘めた魅力や強さに迫るTOKYO FMの番組「木村拓哉 Flow supported by GYAO!」。7月のゲストには、爆笑問題の太田光さんが登場。7月19日(日)の放送では、リスナーからのメッセージに答えました。

◆後先考えずに発言してしまう…

<リスナーからのメッセージ> 「“口は災いのもと”と言いますが、私は昔から後先を考えずに発言してしまい、“あっ、しまった! これを言ってはいけなかった”“言い過ぎた!”ってことがよくあります。先日も、冗談のつもりだった発言で、友達をひどく怒らせてしまいました。無意識のうちに相手をひどく傷つけてしまっていることを反省しています。軽口をたたかないようにするためには、どうすればいいでしょうか?」(23歳 女性) そんな相談に、木村が「調子に乗ってしゃべりすぎてしまった経験はありますか?」と質問をぶつけます。「俺、ほとんどないです」ととぼける太田さんに、木村は間髪入れずに「嘘つけっ! 87%がそうでしょ、あなたは」とバッサリ。 「本当に聞きたい、その人にも聞きたい! どうしたらいいんだろうって……(苦笑)。ほとんど通じないね、俺の冗談ってのは」と思い当たる節がある様子。木村が、「こうやって話をさせてもらって、爆笑問題の田中(裕二)さんの存在が、いかに大きいかっていうことですよね」と返すと、太田さんは「小さな巨人と呼ばれていますけどね」とボケをかまします。 太田さんは自由奔放なスタイルなだけに、「ピー(※太田さんの愛称)が言っている、話していく、放っていくものをすべて、『いや、そうじゃね~わ!』とか、『そっちじゃね~わ!』とか。要は、正式に伝える役がいないと、このリスナーさんと同じことになっちゃうんですよね」と木村は指摘。 太田さんは「だから、この子もそういう友達を作りゃいいんだよな」とアドバイス。これに木村も「そういう存在ができたら、すごく大きいだろうね」と大きくうなずくと、そんな相方の存在のありがたさを痛感してか「そうすると楽かもしれないよね。たぶんこういう人は直らないと思う。だって俺も直んないもん、ずっと。いまだに直らないんだから」と自身を引き合いに語る太田さん。

【関連記事】