Yahoo!ニュース

IDでもっと便利に新規取得

ログイン

西野カナ、元マネージャーとラブラブ結婚生活のウラで「復帰はいつ?」を直撃!

配信

  • この記事についてツイート
  • この記事についてシェア
週刊女性PRIME

“会いたくて震えている”ファンは今もきっとたくさんいるはずなのに─。 「NHK紅白には'10年から'18年まで連続出場。若者の代弁者的存在の歌姫だった彼女が無期限活動休止を発表したのは、昨年1月のことでした」(スポーツ紙記者) 【写真】西野カナ、もともとロック好き? 大きく変わるビジュアル遍歴  直後の'19年2月に行われた横浜アリーナ公演をもって表舞台から姿を消した“恋愛ソングのカリスマ”西野カナ。その背景にはハードスケジュールだった日々と、私生活の新たな幸せが影響していた。 「テレビ出演やイベント、ファッション誌の仕事など歌手活動以外にも多忙を極めており、心身ともに限界レベルだったと言われています。そんな彼女を長年、支え続けた元マネージャーと節目となる30歳の誕生日に入籍しました」(レコード会社スタッフ)  一部報道では“'20年復帰説”も出ていたけれど……。今年も残り3か月ちょっと。その姿を見せる気配は一向にないまま。そこで週刊女性は、東海地方にある西野の実家周辺を取材してみた。

高級マンションに外車で乗りつける西野を直撃

「カナちゃんは昔から、お母さんと2人で暮らしていました」(近所の主婦)  彼女が幼いころに両親は離婚。女手ひとつで育ててくれた母親への感謝は人一倍あったよう。デビュー後もしばらくは地元の大学に通いながら芸能活動をしていた彼女は、こんな親孝行もしていた。 「お母さんは繁華街にあった美容院で働きながら、カナちゃんを育てたんです。実家の駐車場に止まっている白い高級外車はカナちゃんからのプレゼントだって聞いています」(同)  そんな母親なら、きっと復帰について何か知っているはず!  西野の実家を訪ねると、インターホン越しに母親が対応してくれた。西野の現状について聞くと「元気ですよ。それだけは間違いありません」と話すだけ。やっぱり復帰についてはわからないまま……。  こうなったら本人に聞くしかない。9月上旬、週刊女性は西野が住む都内の高級マンションに行くと、ちょうど西野が乗る高級外車が帰ってきた。元マネージャーの夫がハンドルを握る横で西野が助手席にちょこんと座っている。ふたりで仲よく買い物にでも行っていたのか?   淡いグリーンのTシャツとオーバーオールに白いスニーカーを合わせた西野に声をかけた。 ─西野さん、復帰予定はいつになるのでしょうか? 「すみません、そういうことはちょっと、私の口から言うことはできなくて。事務所に聞いていただけますか……」  それだけ話すとマンションの中へ入っていった。  結婚から1年半となるが、今もラブラブのようだ。 「よくふたりで車に乗って出かけるのを見かけます。この間は重そうに袋を抱えるカナちゃんと、旦那さんはジョウロを持っていました。コロナだから家庭菜園をやろうって話したのかな」(近隣住民)  復帰についてはわからなかったけど、西野が手に入れた幸せの“トリセツ”は、夫婦水入らずの生活だった。

【関連記事】