Yahoo!ニュース

IDでもっと便利に新規取得

ログイン

How Much? セレブカップルたちの婚約指輪を鑑定。

配信

  • この記事についてツイート
  • この記事についてシェア
VOGUE JAPAN

ケイティ・ペリーやジジ・ハディッドらの出産ラッシュが続いた2020年は、セレブたちの婚約&結婚ラッシュの年でもある。そこで、今年婚約&ゴールインしたセレブたちのエンゲージメントリングを、お値段とともに徹底リサーチ!

リリー・コリンズ ヴィンテージ風の個性派で幸せいっぱい!

Netfilix配信の話題ドラマ「エミリー、パリへ行く」が絶好調のリリー・コリンズ(31)は、昨秋から交際をしていた映画監督チャーリー・マクダウエル(37)と9月末に婚約。二人は車でアメリカ南部地方へロードトリップに出かけ、ニューメキシコ州の大自然の中でチャーリーがプロポーズをした。そのチャーリーがリリーに贈った婚約指輪は、カリフォルニアを拠点とするジュエリー・デザイナーのアイリーン・ニューワース(Irene Neuwirth)と共同デザインしたカスタムリングだった。

ダイヤモンドをバラのつぼみのようにカットしたローズカットのストーンに、ゴールドのアームというヴィンテージ感が漂うデザインは、婚約指輪の概念にとらわれないマイペースなカップルらしいチョイス。ニュースサイト「インサイダー」によると推定3~4カラットのダイヤモンドで、お値段は7万5000~10万ドル(約790万円~1000万円)とのこと。

ジャスミン・トゥークス 巨大ダイヤで「Yes I will.」。

ヴィクトリアズ・シークレットモデルのジャスミン・トゥークス(29)は、9月24日にインスタグラムで婚約を発表。2016年から交際をしているSnapchatの役員、ホアン・デヴィッド・ボレロ(30)のプロポーズ大作戦により、フィアンセに! 目隠しをして出会いのレストランに連れて行かれたジャスミンは、飛行機やヘリコプターを乗り換えながらユタ州の砂漠の中にある絶景岩山に着陸。椅子とテーブル、シャンパンが用意された絶景の地で、プロポーズされた。

派手な演出に負けていないのが、婚約指輪のダイヤモンドのサイズ。リングはジェエリーのECサイトを中心に展開するリタニ(RITANI)による、特注の7カラットのオーバルカットダイヤモンドで、ゴールドのアームが巨大なダイヤモンドを支える作り。「ピープル」によると、気になる値段は最低でも25万ドル(2600万円)以上とのこと。もともとリタニのジュエリーのファンで、同社のアイテムをいくつも持っているジャスミンのためにボレロは婚約指輪の制作を同社に決めたという。

【関連記事】